新緑の候*コローの風景画〜手描き作品 | 東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

ポーセリンペインティング( 磁器絵付け)を中心に、国内外( フランス・パリ、東京・銀座)での展示会出展を中心としたアーティスト活動を行っております。また、少人数制のポーセリンペインティング教室、アトリエKを六本木で開催しております。(教室歴20年以上)


今日も初夏のような陽気な爽やか陽気ですね~♪

{9B7B512B-BC98-487D-995D-22C9263CEFA3:01}


同様に初夏のような陽気だった昨日、月一、ポートレートのレッスンに市ヶ谷のヴォーグ社に行って参りました♪

{1CBA6DD7-5A3E-46F8-8F47-D2037B80FD4D:01}

{589B3D77-520B-410F-B458-7648A098725D:01}

{3487DC87-EF89-41D8-993B-2232EB705B58:01}

お教室近くの外濠も初夏の風情でした。

そして完成した作品はこちら。
{4C069156-CD8D-4C06-943B-72E3EEA87983:01}

{68CFB52F-468B-4D62-8198-21B87362C43D:01}

コローの風景画の模写作品ですが、期せずしてお教室近くのお堀の風景と似ているような…。

そして、新緑(深緑?)の季節である事も、絵と風景や季節が一致したようで、ちょっと嬉しいです♪

湿度を含んだ空気感、緑のグラデーション、木漏れ日の感じなど、難しい課題の多い作品でしたが、やり甲斐のある作品でもありました。

今日からゴールデンウィークという方も多いと思います。
萌え出ずる新緑の季節、どうぞ素敵な休日をお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ