《名作オマージュ展》 | 東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

ポーセリンペインティング( 磁器絵付け)を中心に、国内外( フランス・パリ、東京・銀座)での展示会出展を中心としたアーティスト活動を行っております。また、少人数制のポーセリンペインティング教室、アトリエKを六本木で開催しております。(教室歴20年以上)

今日は小雪がチラつく寒い日となりました。
こちらでもご紹介しておりました《名作オマージュ展》が先週木曜日から開催され、画力のレベルの高さに賞賛の声も多々上がる中、今日終了致します。

先週末のレセプションパーティーでは、数々の映画音楽やCM音楽など手掛けられ幅広くご活躍のコーセイさんのミニコンサートがあり、名画に因んで、クラッシック音楽の名曲あてクイズなどもあり、(私もクイズに当たってCDをゲットしました(^_^)v)、終始華やかな雰囲気の中、会期を終えようとしております。
{F9BD4794-9EC3-4227-8280-6C9148DEB834:01}

{D817F75D-97E7-42CF-A2E0-3C84CE2313F9:01}

名画がズラリ。
{1ADBA229-F70B-4468-B009-D43F27990B35:01}

{D22FD742-79FB-494F-A1AA-B6D3DE10150F:01}

{0C08078D-CABD-4A00-BFB5-8FA6FD609731:01}

オマージュなので、名画を模写するというだけでなく解釈も自由です。
{F4A4A9A1-99BF-4210-A646-33267408388E:01}
北斎も鮮やかな色に…

{D37D4746-662E-4BA4-9333-8CFF80CBDEE8:01}
ミュシャも立体的に

{D278265D-95A6-4363-B6B5-5E4B7E8A653B:01}
写真での表現も

{0F1E9CAD-3177-4241-B18B-E195A2DD301D:01}
いつもと違う画風でも、完成度は高く…力量を感じます

{0A8C1091-38F7-4F7C-8298-0C8F1575BD1C:01}
私は定番?になりつつあるブグローのオマージュで、暁の女神、夕暮れの女神を出展しました。

作家仲間も私の作品を撮影してくれました。
{C7275FD8-F05B-44FB-AAFE-652FDE30524E:01}

{0EEA24D4-4B07-4645-B800-748A9EEC31DE:01}

{0C4F60EA-950A-4223-8544-077AD197FC2D:01}

お友達も訪ねて来てくれて、作家さんともバッタリ。
同じ感性を持ったもの同士、美術談義に花が咲きます。
{0F18A5CC-13A2-4665-B352-CC52297041E9:01}

{9C889CDA-8746-4150-B4F0-F02BC6A73CC3:01}


今日は最終日でこれから搬出に行って参ります。

次は、3月末の《小さな絵の大展覧会》に出展予定です。

色々悩みの多い絵に取り組んでおりますが、今出せる全ての力を出して描ききれれば…と思っております!