クリスマス・イブ レッスンのご紹介 | 東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

ポーセリンペインティング( 磁器絵付け)を中心に、国内外( フランス・パリ、東京・銀座)での展示会出展を中心としたアーティスト活動を行っております。また、少人数制のポーセリンペインティング教室、アトリエKを六本木で開催しております。(教室歴20年以上)

今日はクリスマスイブ。
みなさまどのようにお過ごしだったでしょうか
私は特にこれといったこともなく、年賀状書いたり、新しくオーダーの入ったカタログ掲載作品のデザインを考えるなどして過ごしておりました。
夕食だけ少しクリスマスっぽくしましたが、今年は肋骨骨折もしているので、クリスマスツリーも飾らず、玄関にリースを飾ったぐらいでした。

$東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

$東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。
こちらは今日の東京タワー
何色もの光になっている時とキャンドルを意識したのか、真中が消えている時がありました。

/font>
さてあまりに長い間ブログをお休みしてしまいました。
本当にごめんなさい。
パソコンの調子が悪かったり、家族が使っていたり、後は年賀状作成の方が優先され、気が付いたら一週間以上こちらをお休みしてしまいました。

パリでのイベントの記事を載せようと思うと、どのようにご紹介するかまた悩んでしまうので、もしかしたらしばらくは普通の記事を載せつつ、折りに触れご紹介していく形にするかもしれません。

今回のイベントは本当に素敵な体験が沢山あって、いまだに想い出してはボーっとするぐらいなので、上手くまとめられないかもしれませんし…。

ということで、今日はレッスンのご紹介をしたいと思います。
パリから帰ってきてすぐレッスンもありましたし、ご紹介はしておりませんでしたが、今月も何回かレッスンをしておりまして、時に楽しく、時にハードに進めておりました。

$東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

今月は資格申請をなさる生徒様たちも数名いらっしゃり、こちらの対応にも追われました。
$東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

今年のレッスン最後の日は、簡単なパーティーをしました。

最近はまっている大塚愛のベストアルバムとB'zのバラードをBGMに、カニとチーズのキッシュ、アボカドといくらのサラダ、カニとレタスのサラダなどをレッスン後、お出ししました。
$東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。
$東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

いつもその年の最終レッスンは簡単なパティーをするのですが、今年はバタバタしていて、お料理をご用意できるか分からなかったので、皆さんにお伝えしていなくて、ちょっとしたサプライズパーティーになってしまいました。
皆さんに「おいしい、おいしい」と言っていただいたので、とりあえず良かったです。
$東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

そういえば前の記事、しばらく放置状態であったにも関わらず、一日で1,500件位のアクセスがあった時がありました。
何が理由かはわかりませんが、そんなこともあって、ますます放置状態になっておりました。

次いつ更新できるか分かりませんが、今回より期間をあけずに更新できたらと、と思います。
…と言いながら、また来年、なんてことにもなりそうですが…。

よいクリスマス、そして良い年をお迎えくださいませ。