カルトナージュ講師の

斉藤あきこです

 

 

 

先日

近所の散歩を日課にしようかな~

と書きましたが

 

 

その後

ゆるゆるっと続いています

 

 

郵便局に行くついでに

遠回りして桜並木を散策したり

 

 

駅からの帰路

ちょっとまわり道したり

する程度ですが

 

 

小鳥のさえずりや

風に葉がゆれる音

自然を身近に感じて

癒されています

 

 

今は芽吹きの季節

新しい若葉に勢いを感じますね

image

桜も若葉が芽吹き

こんどは八重桜が咲き始めていました

 

 

芽吹きと言えば

新しい「令和」の時代に向けて

今月は種まきの時ですね

 

 

あなたは

「令和」の時代にどんな花を

咲かせたいですか?

 

 

一度ゆっくり時間を取って

どんな夢を叶えたいか

どんな生き方が幸せか

 

 

まずは

紙とペンを用意して

「心の声」を

書き出してみるといいですよ

 

 

何かで読んだことがあるんです

 

 

紙とペンで書くのは

アナログだけど

脳のたくさんの部分を使っていて

 

 

つまり五感で

その夢や希望を感じていると

 

 

でもスマホに打ち込むのは

脳のほんの一部分しか使わないから

記憶に残りづらいって

 

 

紙に書きだすことで

脳が覚えていてくれるんですね

だから願いが叶いやすくなる!

 

 


静かな環境で

お気に入りのカップに

丁寧にお茶をいれて

ゆっくり味わって飲みながら

考えてみませんか?

 

 

ポイントは

自分に制限を付けないで

た~くさん書き出すこと

 

 

私は

それをやっていたら

 

 

去年「パリ手芸巡りの旅」が

実現しました

 

 

今年は秋頃に

講座生さんたちとパリに行きたいなぁ

紙に書いています

 

 

 

 

 

 

 

 

◆4月の体験会募集中◆

詳細→こちら

 

 

 

メルマガ登録はこちら▼

◆カルトナージュが

プチ体験できる
作り方動画プレゼント》

↓この美しい小箱が作れます!

登録はこちら

 

 
 

◆募集中の講座◆

【東京・福岡】

ときめくものだけに囲まれた

美しい暮らしを叶える

カルトナージュ

*プレミアム*講座

詳細→こちら

体験会→こちら

 

 

 

 

 

 

 ◆LINE@◆

 

プレゼントご登録プレゼントプレゼント

初心者さんにオススメ

カルトナージュのネットショップ情報
 <br />友だち追加

PCからの登録方法はこちら

*個別のご質問もLINE@からどうぞ!

 

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

 

 

◆作り方動画プレゼント◆

カルトナージュをプチ体験

↓この美しい小箱を作れます!

登録はこちら

 

 

 

 

◆私の作品◆

◆私のプロフィール◆

 

♡今日もありがとう♡

 

斉藤あきこ