カルトナージュ講師の

斉藤あきこです

 

 

なんでも

初めてのことって

難しいですよね~

 

 

すご~く難しいことは

ハードルが高すぎて

チャレンジするのに

勇気がいるし

 

 

失敗したらどうしよう…

私にできるかな…

不安になって

楽しめないかもしれません

 

 

 

かといって

 

 

すご~く

カンタンなことって

 

 

できて当たり前だから

感動もないし

つまらない

 

 

すご~く楽しい!

すご~く感動した!

 

 

そう思える時って

「ちょっと難しい」

ってことに挑戦して

 

 

それが

できた時かな~

って思うんです

 

 

 

受講生のHさん

 

以前のお教室から

ずっと通ってくださっている

ベテランの方

 

でも

今回の講座は

 

 

全く新しい技法を取り入れた

縫わないバッグ

 

 

講座前は

「私に作れるかが心配です(;^_^A」と

メッセージをいただいていました

 

{06788471-E3FC-44FF-95CF-D5EF379B5E36}

 

 

 

 

 

 でもね

ご覧のとおり

ちゃんとできました!

 

{60EC4885-A013-4BCB-97C2-EF1588B467B4}


手順とポイントを

 

 

押さえて作っていけば

 

 

大丈夫なんです!

技術はお持ちですから♪

 

 

時間内に

全て完成しなかったので

ご自宅で仕上げて

画像を送ってくださいました

 

{33C42AAA-2398-4E57-8063-791DEC1DC793}
とってもおしゃれ✨
 

(ご自宅でも

動画を見ながら

できるので安心ですよ)

 

{6EF57296-78B8-4806-A4B3-28960F865286}

シャネルツイードは

アップにするとこんな柄
 
 
 

 

 

ベテランさんでも

「ちょっと難しい」作品でしたが

 

 

完成した時の喜びは

大きいし

 

作っていて

おもしろい!

のだと思うのです

 

 

 

あなたも

「ちょっとだけ」

難しいと思うことに

挑戦してみませんか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ◆ブログランキング◆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

 


 

 

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

 

 

【1期生募集/東京・福岡・スカイプ】

ワンランクアップして

空間をおしゃれにする

カルトナージュ・プロ養成講座   

 
image
講座詳細 →★

初心者向け講座 →★

上級者向け講座 →★ 
スカイプ講座→★

体験会→★

ご感想まとめ   →★ 
 
 
 

◆LINE@◆

ブログでは公開していない

製作秘話や

製作途中の様子など

ここだけの話を配信

♡ご登録プレゼント♡

カルトナージュの

おすすめショップ情報

<br />友だち追加 

PCからの登録方法はこちら

 

 

 

はじめてさんの

◆12ステップ無料メール講座(動画付)◆
↓この美しい小箱を作れます!
 
image
 

 

 

◆作品集◆

◆プロフィール◆ 

 
 
 
♡今日もありがとう♡ 
斉藤あきこ