【 2016.11.19. 土曜日 13:00〜17:00 アトリエキク実店舗営業日です】... | 花酵母 - 郡上の自然から生まれたスキンケア

花酵母 - 郡上の自然から生まれたスキンケア

小さな集落から送る石鹸工房だより
化粧品製造販売業許可/化粧品製造業許可 取得工房
中部化粧品工業会会員

【 2016.11.19. 土曜日 13:00〜17:00 アトリエキク実店舗営業日です】 郡上市北部は雨、朝からストーブの寒い日になりました。 昨日は海外からのお客様をお迎えしました。 9月から花酵母日本酒の石鹸をお取り扱い下さっているスイス、チューリヒのSATO Furnishing オーナーのZehnderご夫妻。 長良川鉄道で白鳥駅まで来られ、すぐに駅近くの花酵母日本酒を造られている布屋原酒造場さんにお連れしました。 270年前に建てられた酒蔵と広い日本庭園を散策、伝統ある木造空間を堪能されました。 花酵母日本酒を試飲後、大吟醸の菊と、つつじをお持ち帰りに。奥様は今年の全国レギュラー酒で1位を獲得した元文が一番に選ばれましたがさすがに既に完売でした。原酒造場の杜氏をはじめ皆様に大変お世話になり心より感謝申し上げます。オーナーご夫妻も『なんて親切な方達だろう…』と呟きが溢れた程…。 その後、高鷲のアトリエキク化粧品工房を視察され、製造工程と作業場、商品をご紹介しました。オーナーの『ここはパーフェクトな作業場だ!』という嬉しい一言と、生産量は限られていますが、一つ一つ丁寧にこしらえているのをご理解いただきました。 長良川鉄道で時間をかけてわざわざこの奥美濃地方までお越しくださったオーナーご夫妻、本当にありがとうございました。 残りの日本滞在をどうぞ無事に満喫されますように! 写真は別れ際に頂いたチョコレートのお土産、スタッフ皆で大切に頂きます。 さて、本日のアトリエキク実店舗は駐車場が暗くなるので、17時までの営業となります。どうぞよろしくお願い申し上げます。 KIKU __________________________________ 【 実店舗までのアクセスについて 】 ◇ 国道156号線で八幡町・白鳥町方面から高鷲町に入ると、カーナビでは国道から川沿いの山道を案内される事もあります。 近道にはなりますが、落石も多い細い道になります。 5分程遠回りにはなりますが、より安全に高鷲IC方面まで廻り、2車線道路を使われることをお勧めします。 ◇ 東海北陸自動車道高鷲ICからお越しの際は、道順を御確認下さいね。 >> access map http://www.atelierkiku.com/access/ __________________________________ #アトリエキク実店舗営業日 #アトリエキク #soap #自然派コスメ #高鷲 #郡上 #岐阜県 #岐阜県郡上市 #高鷲町 #smallvillage #集落

KIKU_e.uedaさん(@atelierkiku.ueda)が投稿した写真 -