ちょっとした変化 | スターシード✮Sachi介護日記

スターシード✮Sachi介護日記

2021年5月、難病ALSと診断された旦那さん
家族・セラピストとして、心情・行動・日常・気づきや健康について調べたことを書いています

同じ境遇の方が少しでもホッとされることを願っています
一人じゃないから!!必要な方へ届きますように⭐︎

 

 

 

スターシード✮Sachiです

 


お越しいただき、ありがとうございます

 


フォローしてくださったり

 


アクセスしてくれたり

 


いいねを押してくれたり

 


とても嬉しく励みになります

 


ありがとうございます

 


ALSの旦那さんのこと

 


心情や健康について調べたことなど

 


少し前の自分へ向けて

 


記事を書いています

 


不定期な更新になりますが

 


どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 




 

 

4月下旬

 


吸引チューブや人口鼻

 


フレックスチューブを

 


干している洗濯ハンガー

 

 

 

 

 

吸引も旦那さんが

 


自分でやってくれているので

 


旦那さんが管理してるんだけど

 

 

洗濯ばさみに挟めず

 


あきらめて私を呼ぶ

 

 

毎回ではなく

 


1日に2、3回かな
(2、3日くらい)

 

 

 

 

 

旦那さんに聞いてみたら

 


左手に力が

 


入らないときがあるという

 

 

 

 

家にある洗濯ばさみで

 


吸引チューブを挟めて



軽い力で扱えるものを

 


探して付けかえることに!

 

 

 

 

そのあとは呼ばれなくなった

 

 

 

前に記事に書いたけど

 


治癒するまでは

 


病状は進行するっていうし

 

 

私はよくなってる途中だと

 

 

思ってるから

 

 

 

 

なるべく一喜一憂しないように

 


いいところ探しします!

 

 

 

 

やっとお腹の調子が戻ってきた!

 


時間はかかっちゃったけど

 


よかった!!

 

 

 

 

 

 

黄砂の飛来あたりに

 


息子はまた鼻が

 


グジュグジュしてました 笑

 

 

 

 

私は過去一体重・体型大に…

 


ショック過ぎて

 

 

チョコザップ行こうかと

 


真剣に思ったけど

 

 



これも4月初めから

 


試行錯誤しています

 

 

ご近所さんに


「恰幅がよくなった」


と言われた 泣

 

 

 

 

体重は変わらないけど

 


見た目的にはちょびっと

 


小さくなったかな 爆笑

 

 

 

 

着たい服がたくさんあるので

 


がんばりまーす!!

 

 

 

 

先週 私は久しぶりに

 


喉が痛くなり

 

 

熱は出なかったけど

 


声が出なくなり

 


1日だけ頭痛が酷く

 



咳はそんなに出ないけど

 


出るととまらなくなる感じ

 

 


娘も似てるけど軽い感じ

 

 

なんかわからないけど

 


風邪ではないような

 

 

排毒症状のような感じがする

 

 

 

やっと落ち着いてきた

 

 

 

またシェアしますね

 

 

最後まで読んでくださり

 


ありがとうございます

 


Starseed✮Sachi