いつもの日常 | スターシード✮Sachi介護日記

スターシード✮Sachi介護日記

2021年5月、難病ALSと診断された旦那さん
家族・セラピストとして、心情・行動・日常・気づきや健康について調べたことを書いています

同じ境遇の方が少しでもホッとされることを願っています
一人じゃないから!!必要な方へ届きますように⭐︎

 

 

 

スターシード✮Sachiです

 


お越しいただき、ありがとうございます

 


フォローしてくださったり

 


アクセスしてくれたり

 


いいねを押してくれたり

 


とても嬉しく励みになります

 


ありがとうございます

 


ALSの旦那さんのこと

 


心情や健康について調べたことなど

 


少し前の自分へ向けて

 


記事を書いています

 


不定期な更新になりますが

 


どうぞよろしくお願いいたします

 

 





 

 

 

訪問マッサージ(30分)は

 


29日が最後

 


年始は5日

 

 

 

 

訪問看護が27日が

 


年内最後

 


年始は5日だったので

 

 

年末年始に8日間も

 


看護がないのは

 


初めてでした

 

 

 

 

もちろん

 


なにかあれば

 


連絡したら来てくれるので

 


とても心強いです

 

 

 

 

 

子どもたちが

 


風邪ひいていたので

 


結果誰も来なくて

 


よかったです

 

 

 

29日から

 


胃ろうに塗布してた

 


リンデロンVGクリームを

 

 

身体のことを考えて

 


旦那さんと相談して

 


中止することにしました

 

 

 

 

使用しないでいいなら

 


その方がいいもんね!

 

 

2年以上使用してたから

 


急にやめたら

 



なにかあるかな~と

 


思っていたけど

 


今のところなにもないです

 

 

 

 

4日(金)に

 


やっとみんなそろって

 


食事ができるようになって

 

 

有難いことに

 


ご近所さんから

 


食べきれないからと

 

 

かまぼこと伊達巻を

 


いただいたので

 


みんなでとてもおいしく

 


いただきました

 

 

 

 

5日(金)
訪問看護と
訪問マッサージ

 

来てもらえると安心ですね!

 

 

 

 

 

子どもたちが

 


やっと元気になったことと

 

 

久しぶりに人が来たので

 


どっと疲れました 笑

 

 

 

 

冬休みもあと3日だ~!

 


がんばろー!

 

 

「いつもの日常」って

 


これも奇跡ですね

 

 

最後まで読んでくださり

 


ありがとうございます

 


Starseed✮Sachi