こんばんは、不登校のためのアート教室準備中のあとりえ糸です。

 

久しぶりの記事のアップとなりました。

 

今日、仕事中にハエがとんできました。

 

 

直観で、このハエが何なのかわかりました。

 

そして、作業する手を止めて、スマホで撮ったのです。

 

 

「こんにちは、お久しぶりです。

わたしもなんとかやっていますよ。」

 

心の中でハエに話かけました。

 

ハエは、わたしの手に絡みついたりしながら、しばらくわたしのそばにいました。

 

今日1月24日は、わたしの母の命日。

 

そうです。

 

このハエは、母なんだと思います。

 

今更ですが、心で数々の親不孝を詫びました。

 

わたしの様子を、見に来てくれたようです。

 

子どもにとって、親とはなんと大きな存在なんでしょう。

 

ありがとう。

 

母に感謝。