こんばんは、不登校のためのアート教室準備中のあとりえ糸です。

 

今日は、今年になって初めての出勤でした。

 

年末に生徒指導提要が、12年ぶりに改訂されたことがわかりました。

 

出勤してからその内容を確認し、来年度の支援センターのことについて考えました。

 

今回の内容は、具体的に示されているように思いますが、現場で働く人たちがこれをどのように生かしていくのか、そこが問題です。

 

まだまだ、読み込んでいないので、これから、じっくりと読み込み、自分の中に落とし込んでいきたいと思っています。

 

帰り道、空を見上げたら、月が出ていました。

 

 

冬至を境に、少しずつ、日が暮れるのがのびてきているように感じます。

 

年末年始と休みでしたが、やっぱり、仕事に出ている方がいいなと感じながら、月を眺めていました。