こんばんは、不登校のためのアート教室準備中のあとりえ糸です。

 

わたしが埼玉県民になって、もう、30年近くなろうとしています。

 

今日は、「埼玉県民の日」でした。

 

勤務先の支援センターは開室していますので、通室は可能です。

 

でも、今日は、通室の子どもたちの数も少なかったので、色々な資料の整理をしておりました。

 

そんな中、昨年「秋を探しに行こう!」というテーマで撮った写真が出てきました。

 

だんだんと、秋が深まって、職場周辺は、落ち葉だらけです。

 

落ち葉を片付けてくださる、お掃除のお仕事の方も、この時季になると毎日、とても大変そうです。

 

「秋を探して」

 

 

職場の近くに、毎年、好きな雰囲気になる場所があります。

 

アートな仕事をしているので、やはり、季節の色合いはとても気になるのです。

 

 

桜の木の下に落ちている葉っぱと、この緑のコントラスト。

 

毎日、通勤時に確認していました。

 

近年は、生活の中に季節を感じられることが、少なくなってきています。

 

このように、季節を感じられる環境に居られることに感謝し、子どもたちにも伝えていきたいと思っているところです。