ご覧いただきありがとうございます。

大阪府堺市のatelier hygge
〜親子の育ちに hyggeなひとときを〜
mayaです。




外出自粛。
長い長いおうち時間。

こんなときだからこそ読んでほしい
素敵な本のご紹介。



図書館でたまたま出会った本。
藤田ゆみさんの視点が本当に素敵。

「今」を生きる子どもたちと
いっしょに「今」を生きたいなと思いました。



藤田ゆみさんが巻末で紹介されていた本。
地球に生きる人間として
私たちが忘れていたたくさんの大切なことを
思い出させてくれます。

北山耕平さんの強いメッセージが
詩という言葉の羽にのって
伝わってきます。



そして、
私の大好きなドラマ。
高橋一生さん主演
「僕らは奇跡でできている」


高橋一生さん演じる主人公・相河一輝は
動物行動学を教える大学講師。

自身の発達凸凹による辛い過去を乗り越え、
自分自身と仲良くなり
ドキドキワクワクに素直に生きる姿は、
いつしか光となり、
その光が周りをも包み始める。

常識にとらわれない、
世間の目を気にしない、
自分軸で生きることの大切さ。

そして、
自然の奇跡、
地球に生きる素晴らしさを
感じさせてくれます。



どの作品も、
自分にとって本当に大切なものに
気付かせてくれます。


お時間のある方はぜひ。

おすすめです。