‘音を奏でるように、言葉を紡ぐ‘

話美人アカデミーの徳田真由美です音譜

 

今日321日(金)春分の日は、宇宙元旦の日だそうです!!

宇宙の暦におけるスタートの日で、

1年分のエネルギーが、凝縮されている日だとか。

 

 

 

「超開運デー」だそうです。

ワクワクの時間が始まりますねニコニコ

 

私は、日の出前に起床、朝陽を浴びながらウォーキングチューリップ赤

ヨガで、心と身体を目覚めさせ、朝食をとりましたコーヒー

 

 

さて

皆さんは、話題に困ることって、ありませんか!?

初対面の方に、どう話を切り出したらいいのでしょう。

 

そんな時の強い味方を紹介しますね

 

タノシキカイワニミナツドウ

 

 ・・ 旅、旅行   知らない土地の話は興味深いものです

 ・・ 飲む(お酒)  お酒が好きな人であれば有効です生ビール

 ・・ 出身地・校  互いに知っている土地・学校であれば効果的です

 ・・ 季候     誰もが話せる話題です

 ・・ 体(健康)   多くの人が関心を持つ話題です

 ・・ 生きる(人生) どなたにもその人の人生観があります

 ・・ ワーク(仕事) 仕事については、話せる話材が多く、話しやすいですねお金

 

この話題をすると、会話が弾む経験、ありますよね照れ

新しい方と出会ったら、

こんな会話から始めてみてくださいね。

きっと素敵なお付き合いがスタートしますよ~~~ブルーハーツ

 

 

  毎年、バラの時期、『アトリエプレジール』(中野)では、バラのお茶会が開催されますブーケ1

 

続きは次回で。

宇宙元旦の日、すがすがしい1日、素晴らしい1年をお過ごしくださいドキドキ

 

参考:話力総合研究所より

 

ライン でも、発信してますので、友だち追加してくださいね。

ライン: 話美人ラボHoneyRose