‘音を奏でるように、言葉を紡ぐ‘

話美人アカデミーの徳田真由美です音譜

 

今回は、話し方を磨く【心格力】をご紹介します。

 

話には、必ず、その人の人間性が現れます。

その時の、成熟の度合いが現れるので、

人間力を豊かにすることが、非常に大事な事なのです。

むずかしい事ではありますね。

話の味は、人の味、ともいえますウインク

 

また、人のことばには、温度がつきまといます。

その温度は、話す人の、心の温度なのです。

優しさ、誠実さ、善意、愛情、思いやり・・・・・

 

豊かな人間性が、

なんらかの形で、その人の話の中にでてきます。

 

心の豊かさ、人格からにじみでてくる力【心格力】

心格力は、話す力の第1要素なのです。

 

また、聴き手の聴き方が、対話には、大いに影響があります!!

 

話は、話し手、聴き手の人間性が、

非常に大事だということですね。

 

次回も、『話力』の具体的な力を

ご紹介します。

お楽しみに~

 

 

参考:話力総合研究所『話力強化講座』より

 

ライン@ でも、発信してますので、友だち追加してくださいね。

ライン@:話美人ラボHoneyRose