おはようございます(*^^*)
新しい1週間のはじまりの朝
気持ち新たに♪♪


さて、ただ今オンラインショップにて
刺繍作品販売会を開催しています♡

今回は花飾りと題して
ブローチ、ヘアゴム、ピアス、イヤリング
をご用意致しました𓂅𓂅

カートは11/1までオープンしていますので
ご覧頂けましたら嬉しいです(՞ . .՞)





そして、話しは変わります✋
長くなります(՞ . .՞)


昨日は娘(長女)の吹奏楽部引退演奏会でした

中学生になり、友達と部活体験の時には
「まぁ 良いかな〜」
程度の気持ちで入った吹奏楽部

担当パートは(ソプラノ&アルト)サックスに決まり
日々練習を重ねていましたが、
コロナ禍の為例年のような活動は出来ず
発表の場も少ないのでした

それでも練習を真面目にこなし、中2の頃にはソロパートを任されるようになり、
中3の今年は部長に抜擢され活動の場もグッと増えました

今年は学校としても初めての金賞受賞
府大会から関西大会へと進み
私たち保護者も、楽器を運ぶお手伝いをしたり
コンクールを見に行ったり
それは充実の体験をさせてもらいとても楽しかったです

娘としては、厳しい練習と部長という責任から
思い悩んで泣きながら帰ってくる日もあり
しんどい場面もあっただろうと思います

それでも、やっぱり吹奏楽が好きで
昨日のスピーチでは
「練習も本番も全部楽しかったです」
「出会えた仲間たちの事が大好きです」
と涙を流しながら言った言葉が本当の気持ちだと思いました

演奏会ではたくさん素晴らしい演奏を聴かせてくれて本当に上手で、この仕上がりの裏側を考えると
涙無しではという感じで
心にグッときました𓇢

たくさんの経験を経て
しっかりと成長した娘の姿をみて、親としても
誇らしく思います✨

部活のみんなともとても仲よしで、先生も本当に良い先生でいい関係を築けているのも見てわかるぐらいですし
一生の宝物の思い出になったと思います😊

引退は寂しいですが
自分を誇りに思ってこれから受験勉強も頑張って欲しいです✨


親はお弁当づくりや健康管理、費用面ぐらいしか
してやれませんが、その支えがあっての
活動であると本人もわかっていると思います😊

思春期で面と向かって感謝を述べる事は
恥ずかしいとかあるのでね💦

昨日のスピーチで娘の気持ちが全て
伝わったのでオールオッケー♡です

たくさん来場されていた、保護者さんも
みんな感動の涙で包まれた素敵な演奏会でした

娘よ
3年間お疲れ様!
あなたのひたむきな姿に何度心打たれたか計り知れません
そして本当に上手なサックスの音色もあなたらしく
優しく強くてパワーを貰っていました
部長になり、責任感も増してすごく成長したように思います
一生物のこの経験を胸に自分の為にこれからも
頑張っていってね!

安心して甘えられる場所はあるから(*^^*)
サポートは任せて!!



長々と書いてしまいましたが
節目として貴重な想いをここに記しておきます
最後まで読んでくださりありがとうございました
(՞ . .՞)