おはようございます
3月は卒業シーズン🌸
我が家も息子が小学校を卒業しました

直前で、私が体調不良になり
あわや出席出来ないかもしれない💦という
ピンチに見舞われたりしましたが
ここぞという神頼みが効いたか、薬が効いたかで
無事に行く事ができました🙆

(初めて食べた鳥の刺し身
二度と食べるかという経験になりました😂)←笑えない


バタバタとしている中

今年も我が家のミモザが無事に開花しました
今年4年目となる我が家のミモザ
昨年より更に大きくフワフワ
豊作♡

ご近所さんにおすそ分けする為に
花を切って玄関アプローチに出していました𓇢


昨年は、家族で剪定する様子を
インスタのリール動画に撮って投稿した所
122万回再生となり、ネットニュースになってしまうという事がありました😂

俗に言うバズったようです💦

そのような事もあり、今年も
みんなに喜んで貰えたら嬉しいな〜と
満開時期に少しずつ切っておすそ分けをしていました🍀🍀

ほとんどの方は常識の範囲で持って帰って下さるのですが、一瞬にして丸ごと全部持ち去られてしまうというハプニングもありまして

来年からは、ちょっと配り方を配慮しないと
いけないかもしれません💧

(世知辛い世の中を痛感しました😓)

そんな事もありましたが、
ミモザを通してご近所さんとのコミュニケーションがとれて、笑顔になってくれた事は
嬉しくまた来年もたくさん咲いたら
おすそ分けしたいと思っています(^-^*)


ミモザって本当に素敵な花

今年もたくさんの小さな幸せをありがとう

来年もよろしくね!
と想いを馳せて花が終わったミモザを
剪定するのでした😊





via unsourire
Your own website,
Ameba Ownd