こんにちは!
だいぶとブログ更新あいてしまいました💦

実は、年末年始の疲れがなんと大爆発‼️

なにが起きたかといいますと…


なめたらあかんで
「外耳炎」

そうなんです
私に襲いかかってきたのは
耳の炎症😱

いつもお風呂上がりに☁️🛁️
綿棒で耳に入った水分を拭き取るのですが
いつもと同じようにケアしたつもりなんですが

右耳にズキンッと痛みが😵
あれ?何かいつもと違う…
と思っているうちにジンジン痛みだし
ついには外耳道(耳の入口から鼓膜手前までの所)
がパンパンに腫れ上がりまして
リンパまで腫れちゃって💦

しかも両耳!
ありえる?😵‍💫

口を開けるのもめっちゃ痛くて
顔まで痛い😣
しかも眠る時や、体が温まると痒みもすごくて😭
詰まってる感じするから音が聞こえ辛い
全部篭って聞こえる

極めつけは土曜日に調子悪くなって
日曜日は病院休み
かーらーのー
月曜祝日😱😱😱

もう修行かな?ってくらい
耐えに耐えまして!

何度も耳をもぎりたい👂頭おかしくなりそうな衝動を
気合いで抑えこみ
いざ火曜日!藁にもすがる思いで
耳鼻科にかけこんだのです😂😂😂


先生に恐る恐る聞く
「これ…やっちゃってますよね」


先生
「かなりやっちゃってるね」


「腫れちゃって鼓膜見えないよ」

「あー…やっぱり  聞こえませんもん」


やっとの思いで病院に行けて
かなり安堵しました😭

先生と薬局の方の優しい言葉に
泣きそうになった

薬を貰ってきっちり飲んだら
1週間でだいぶよくなり、再診して今週で完治となりそうです!

いやー本当に良かった✨


今回の外耳炎は、綿棒だけじゃなくて
年末年始の疲れと生理前のホルモンバランスも影響したかな?と思います

もう二度となりたくないので
耳は触らない
一生耳掃除したくないぐらいの気持ちでいます😂

精神的には疲れを感じてなくても
体は正直なんだなーと改めて感じた出来事でした

インスタのDMやコメントを下さり
ご心配おかけしました🙇‍♀️

年々健康の有難みを痛感します💦

みなさまも
健康には気をつけて下さいね🍀

最後まで読んでくださりありがとうございました
😊😊😊

via unsourire
Your own website,
Ameba Ownd