こんにちは
本日雨の月曜日は刺繍教室でした♪

今日はマンツーマンレッスン♡
はじめて参加して下さった生徒様

刺繍のステッチ

・アウトラインステッチ
・フレンチノットステッチ
・レゼーデージーステッチ
・リーフステッチ
を練習したあと、図案を写し
チクチクしていただきました
最初にステッチの練習をする事で
図案の刺繍に入るのもスムーズ🌿


今回はお花のリースの刺繍をしていただきました
黄色いお花が可愛いです( っ¨̮ )っ𓂃 𓈒𓏸𑁍


お喋りに花が咲きまくってしまいまして🤣
若干時間オーバー💦

まあ楽しかったので良しとしましょう(ˊᗜˋ)

生徒さんに
「刺繍を通してセラピーのような効果もありますね」
との言葉に納得(^^♪

実はわたしもそう思っていまして♡

刺繍をしながら、いろんなお話しをして
たくさん笑って
帰る時にはみなさんすっきりしたような
素敵な笑顔で帰られます

わたしもレッスンのあとは幸せな気分に
包まれるので

やっぱり
刺繍って癒しの効果もあるのかな?と

いつもと違う場所でひとりで過ごす
特別な時間

お喋りもしながら刺繍を楽しむ事で
何かをリセットできたりするのかも𓈒𓂂𓏸


刺繍教室をはじめた時に
アットホームでぬくもりのある
刺繍を通して癒されるお教室になるといいな
と思っていました

今日、生徒さんに言われた言葉で
ハッとしたのでした♡


これからもそんな癒しの刺繍教室で
ありたいなと思います𓂃 𓈒𓏸𑁍

レッスンがとても楽しいです♪
またご縁があり、参加してくださる生徒さんと
笑い合い刺繍をお教えさせていただきますので
よろしくお願いいたします🪡

𓆠𓆠𓆠𓆠𓆠𓆠
12月の刺繍教室募集しています
詳細は↓↓


via unsourire
Your own website,
Ameba Ownd