かんざし帯留☆さそりの火 蠍 京都の銀製かんざし作家個展 | 京都の銀製かんざしアーティスト☆華e(ハナエ)の日記

京都の銀製かんざしアーティスト☆華e(ハナエ)の日記

家紋のデザインに惚れて・・・10年☆
せっかく日本にうまれたんやし、日本のデザインの面白さをみなさんに知ってもいたくて、シルバージュエリー、銀製かんざしなどを制作してます!
ホームページから、家紋ジュエリーのフルオーダーのご相談もお気軽に~(^_^)/

昨年のフランス パリでのJapanExpoで出品作品です。宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』より『さそりの火』のお話をモチーフにしました。シルバーで作ったさそりに漆を施していただき、背景には京都の綴れ織りを使わせていただきました☆☆☆是非、実物をご覧くださいm(__)m

Atelier華e(アトリエハナエ)の10周年個展☆
<京都・千本今出川>
会期: 11月12日(木)~16日(月)まで
       10時30分~18時30分まで
       注>最終日のみ16時まで。次の名古屋
        三越出展のため(月)は、夕方4時終了。
会場: DENIMDOSUギャラリー
京都市上京区千本今出川西入 南青上善寺町141
<アクセス>
※市バス『千本今出川』下車徒歩2~3分
※地図では、上善寺となっておりますが、正しくは『浄土院』の隣のギャラリーです。
※北野天満宮の紅葉を愛でて、徒歩10分でギャラリーに着きますよ♪
<プチ茶席>
11月15日(日)11時~17時ごろまで
昨年も大好評でした、村山氏によるプチ茶席(いっぷく500円程度)を今年も個展会場にて開催いたします♪作品をご覧いただいた後に、ゆっくりとお茶とお菓子をどうぞ(^o^)


私(華e)は、大阪生まれですが、京都に移り住み銀製かんざしの制作をするようになって、10年が経ちました。10周年を東京、京都、名古屋で、迎えることができて感慨深いです。
大阪モード学園を卒業し、憧れだったウェディングドレスの世界へ…5年間デザイナーパタンナーとして活躍。
退職後、大阪と京都でジュエリークラフト(彫金)を学び2005年にAtelier華eとして、活動をスタート。
現在は、日本(家紋)のデザインの素晴らしさを伝えるジュエリーの制作、一般の方のフルオーダー(ゴールド、プラチナ含む)から、京都の芸舞妓さんの装飾品まで手がけている。
今年の5月より京都職人工房に所属し、他の分野の職人さんともコラボしながら、各地の展覧会等に出展。

Photo  Yutaka Mori
◆Direction/Hair/Makeup  Mieko Ueda
こちらのかんざしも銀製です。

アトリエハナエ10周年の個展は、東京と京都で開催いたします(^o^)
開催日と会場の地図です↓