愛らしいリフォームリング完成! | 京都の銀製かんざしアーティスト☆華e(ハナエ)の日記

京都の銀製かんざしアーティスト☆華e(ハナエ)の日記

家紋のデザインに惚れて・・・10年☆
せっかく日本にうまれたんやし、日本のデザインの面白さをみなさんに知ってもいたくて、シルバージュエリー、銀製かんざしなどを制作してます!
ホームページから、家紋ジュエリーのフルオーダーのご相談もお気軽に~(^_^)/

675a9d75.jpgH様からお預かりしていた、ジュエリーたちが生まれ変わりました~\(~o~)/
お手持ちのジュエリーから、ダイヤモンドを外して、写真のリングに使用いたしました♪周りの貴金属部分(プラチナ、ゴールド)は換金し、今回のリングの加工代金の一部として頂戴しました。
今回のリフォームリングのご要望は、[いつも着けていたいので、とにかくひっかかりにくいシンプルなプラチナダイヤモンドリングがほしい]とのことでした…
そこで、いくつかデザインを提案させていただきました。
いろいろお迷いになっておられましたが、ついにデザインが決まり制作へ…
※プラチナの加工に関しては、店主(華e)が正確にイメージを伝えて、外注の職人さんにお任せしております。
完成したのがこのプラチナダイヤモンドリング☆☆☆
すべての石を[ふくりん留め]と言う、ひっかかりにくい留め方をしているデザン。
メレダイヤも三つまとめて配置することによって、より輝きが増す効果も…♪
何よりふくりん留めで三つをくっつけるとまるで[木の実]のように愛らしくも見えますね~☆
ダイヤモンドを7つも使用しゴージャスでありながら、なんだか愛らしいんです♪♪♪
H様にピッタリの上品なリングに仕上がりました(*^_^*)
お仕事以外の時は、ずっとハメてて欲しいくらいですo(^-^)o

今日もこうして、華eの手元からジュエリーが旅立ちました。
ほっとした気持ちと充実感でいっぱいです~(~o~)
私も幸せな気持ちになれて、お客様も幸せな気持ちになっていただけたなら…
もう店主(華e)は、何も言うことはありません・・・☆

Hさまをご紹介くださったお客様に感謝いたします<(_ _)>