家紋って、すばらしい日本のデザイン☆ | 京都の銀製かんざしアーティスト☆華e(ハナエ)の日記

京都の銀製かんざしアーティスト☆華e(ハナエ)の日記

家紋のデザインに惚れて・・・10年☆
せっかく日本にうまれたんやし、日本のデザインの面白さをみなさんに知ってもいたくて、シルバージュエリー、銀製かんざしなどを制作してます!
ホームページから、家紋ジュエリーのフルオーダーのご相談もお気軽に~(^_^)/

24e33715.jpg文化博物館でのアートフリマ2日目は、残念ながら雨・・・(>_<)
やっぱり・・・お客様は少なめでした・・・

今回は家紋をメインで出展しておりますので、ジュエリーに興味のない方までもAtelier華eのブースの前で足を止めてくださいました。とにかく何らかの形でご興味を持っていただいけて、今回出展させていただいた価値があるなぁ~と感じています。

私が家紋帳を見て「この家紋は、透かしたら美しいだろうな~」とか「饅頭菊」ってなによぉ~???でも「かっわいい~♪」なんて言いながら、ひとり胸をときめかせつつた~くさんある家紋の中から、15種類を選んでシルバージュエリーにしました(~o~)選ぶまでには、そうとうな時間がかかったんですよ!?やっぱりみなさんは、意外に思いますか?
15種類を選ぶまでの期間は、私のバッグの中にはいつも「家紋の本」が入っていました。打ち合わせのちょっとした待ち時間や電車の中でも、家紋たちとにらめっこ!!!家紋の研究家になりたいわけではないのですが・・・(~_~;)

写真は、噂の・・・「菊水と饅頭菊」の紋です。
真ん中はアトリエハナエの「饅頭菊のネックレス」です。
下には、小さい淡水パールがゆれてます。

こんなにポップなデザインがあるなんて・・・なぜか笑っちゃう・・・
無条件に可愛いものは「かわいい」んですもん!

みなさんもどんどん家紋を日本のすばらしいデザインとして、日常生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?
まずは、お手軽な小さめのネックレスはいかが?

すべてはアップしきれておりませんが、HPにアップできている「華e-MON」のシリーズをご覧になりたい方はコチラから→