レッスン報告 | 横浜グルーデコ・Wire Bijou Coquette.715オリジナルバッグサロン Atelier GRIS

横浜グルーデコ・Wire Bijou Coquette.715オリジナルバッグサロン Atelier GRIS

横浜の自宅にてWire Bijou Coquette.715オリジナルバッグ、グルーデコ®、フレンチメゾンデコールetc.のお教室Atelier GRIS(アトリエ・グリ)を主宰しております。

ご訪問くださりありがとうございます。
Atelier GRIS アトリエ・グリ です。
 
木曜日のレッスン報告をさせていただきます。
 
この日は4名の方々がお越しくださいました。
 
福岡からpetit chou chou のI先生がお越しくださいました。
 

T-creation  様の T-methodコース のご受講をスタートされることとなりました。

 

最初の課題作品はプチサークルバッグです。

 

小ぶりですが学ぶことの多いこちらの作品、まずは目の作り方が通常とは違うので最初の1歩から頑張ってくださいました。

 

少しでも気になる部分は率先してご自身でやり直しをしてくださりひとつひとつ丁寧に進めてくださいました。

 

コロンとしたかわいいプチサークルバッグが完成いたしました。

 

 

 

 

ジュエリーレースのパウダーピンクのお色です。ほんとにかわいい仕上がりです。

 

この日は次の課題にも進まれました。レッスン内に編み上げてくださり、次回に完成を目指します。長時間おつかれさまでした。

またお待ちしております。

 

 

coquette.715認定講師のU先生は平編みの持ち手のレッスンにお越しくださいました。

 

地道な作業が必要な課題ですが、U先生もコツコツと丁寧に取り組んでくださいました。

 

レッスン内では片手を取り付けることができ、もう片方はご自宅で進めてくださることになりました。

 

進めながら改善点なども考えながら進めてくださったU先生、とても熱心です。

 

他にもご自身にて作りたい作品があれもこれもあり、どれから作っていいか迷っていらっしゃるようです。その気持ちよぉ~くわかります。

いろいろお色も出ているのでたくさん作りたくなりますよね。またUPされるのを楽しみにしていますね~。

 

ご受講ありがとうございました。

 

 

Kさまはcoquette.715の認定コースをご受講されています。

 

3作品コースの最終課題のカゴクラッチに取り組まれています。途中少しきつめに作られてしまい、美しい仕上がりを目指し丁寧にやり直しをしてくださいました。地道に取り組んでくださったので美しいフォルムが見えてきました。あともう少しで完成です。もう一息なので頑張りましょう。

またお待ちしておりますね。

 

 

午後からはYさまが初めてお越しくださいました。

 

Crystal Room 様ご考案の『オートクチュールドール by Crystal Room 』の認定レッスンをご受講くださいました。

 

一つ一つのパーツを選ぶことにも楽しみながら悩んでいらっしゃいました。

 

素敵な3種のドールをお作りくださいました。

 

 

 

 

Yさまの雰囲気にどことなく似ているドールちゃんたちです。

 

完成にとても喜んでくださり何よりでした。

 

お越しくださる前に、このblogをたくさんご覧になってくださったようで、私のグルーデコの作品もくまなくご覧になってくださり。。。

 

その中でもすずらんとフレームの作品をとても気に入ってくださったようで、実物を手に取ってご覧いただきとても喜んでくださいました。

 

 

 

{F74A16F1-83D7-407A-B99D-3F04DE064B22}
 

 

 

照れくさい感じもしますが、とても嬉しくもあり。。。

ありがとうございました。

 

次回はグルーデコのレッスンにお越しくださる予定です。

またお待ちしておりますね。

 

この日もみなさまありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

Atelier GRIS

 

 

 

 

 

 Instagramはこちらです