フォニックスの音を習ったお子様に本(絵本)を読むことをお勧めしていますが、

 

絵本の読み聞かせ/音読は、お母さんお父さんの英語の練習にもとっても役立ちます!

日本語の絵本の読み聞かせと同じようにお子さんに楽しんでもらうため、成りきって音読してみてはいかがでしょう。

 

ネイティブスピーカーになりきって、発音を丁寧にテンポ良く。

 

私も子供が小さい頃、本読む時間/story time は、なりきってやっていたものです(笑)何度も何度も読ませられました。何度も何度も読むので、どんどん発音も上手くなり、テンポもリズムも良くなります。英語の練習は口にすることで上達していくかと思います。

 

うちの子供たちが好きだった本は

・ Curious George /キュリアス ジョージ

・ Berenstain Bears /ベレンステイン ベア-ズ

・ Clifford The Big Red Dog /クリフォード ザ ビック レッド ドッグ

 

アメリカの子供たちも大好きなお話です。

 

一石二鳥/ kill two birds with one stone お試しください!

 

 

 

 

 

Thank you for reading, Have a nice day!