マクラメラボラトリー出張セミナー@福岡 | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんにちは☀


先日、久しぶりに高速バスで福岡へ。


コロナ前が最後だから、数年ぶり。


セミナー参加の為だったのですが、


会場入りの前に先生と待ち合わせして朝ごはん食べようと、6時の始発に。


ところが、30分待っても来ない💦


やっと来た!と思ったら、どうやら高速道路上で大きな事故があって、通行止めになってるらしい。


一般道を通って、高速バスの停留所を回りながらやってきたので遅れたと。


始発だったから、まだ30分遅れで済んだけど、


その後は通勤ラッシュにもかかるので、1時間半遅れ〜未定。。だと^^;


いや~、1本遅いのだったら間に合ってなかった💦


予定より30分遅れたけど、無事先生と待ち合わせして朝ごはんも食べれ、予定通り会場入り♪


で、この話、まだ続きがあって💦


福岡に行く途中、高速道路の下り車線でも大型トラックが横転して大変な事になってて、


こりゃ〜どこまで続くのかってくらい渋滞してたのですが、


どうやらその後炎上したりして結局通行止めになったらしい。


で、何と!セミナー終わって夕方帰る時もまだ通行止め💦


帰りも高速バスに乗っちゃったんですが、


乗ってからその事知って^^;


それはそれは凄い交通渋滞で、通常1時間半で帰るのに、3時間半もかかってしまった^^;


帰れたから良かったけどね^^;


高速バスで福岡空港に行くのだけは絶対やめよう!


と、心に誓った日でした^^;




あ!で、本題はこちらです💦


マクラメラボラトリー出張セミナー@福岡!


私が『マクラメの神』と呼ぶ、瞳硝子先生が、


全国を廻って開催されているセミナー。


久しぶりに、ホント久しぶりに九州広島の先生方にお会いしました♪


コロナになって、こうやって同じ先生方と会って(大先輩方ばかりですが)、


情報交換したり、お互い研鑽し合ったりという機会が少なくなりましたし、


講師もこうやって知識や技術を高めて活動しているという事をお伝えする機会が少なくなったり、


そういった事を汲み取ってくださり、


瞳先生がこの場を設けて下さいました。


本当に感謝です🙏


やっぱ神です〜🙏🙏🙏💕



残念ながら3名の先生方が欠席となり、5名の参加でした。
それでも、めちゃめちゃ話が盛り上がって♪
話が尽きない^^;

ちゃんと手も動かして2作品完成しました♪^⁠_⁠^

瞳硝子先生デザインのタペストリー(試験管付き♪)
迦陵頻伽

めっちゃ素敵で、帰ってから早速飾りました♪

瞳硝子先生デザインのとってもレーシーなブレスレット
涼と宴
夏っぽく、そして、見た目で涼しさを演出♪
と、ブルーの涼を♪



今回、全国を巡業され、セミナー開催されるのですが、沢山のキットサンプルも持っていかれます。 

アトリエFukikoのキットも3作品お持ちいただいています♪ 

 楽習フォーラムでは制作できない十字架モチーフや、

ブラジル産Linhasita社の紐を使ったキット、

初心者向けから上級者向け、

アクセサリーから雑貨まで、

 瞳先生のデザインキットと共に、

数名の作家のキットを持っていかれます。 

セミナーに参加される先生方、是非お教室で活用していただければ幸いです🙇‍♀ 

また、これ作ってみたい!という作品がありましたら、お近くのマクラメの先生にお問い合わせ下さい^⁠_⁠^


















沢山の方にマクラメを楽しんでいただけるように、まだまだキット開発しますので、是非お楽しみに♪




ではまた(^^)/~~~