東京の旅〜横浜山下公園から招き猫の寺豪徳寺へ | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんばんは^⁠_⁠^


3連休3日目。


あっという間に終わっちゃいました^^;



さて、今週頭に弾丸で行った東京から横浜。


2日目は。


朝早くホテル周辺の中華街を散策。







その後ホテルをチェックアウトして、山下公園を散策。

折角なので、氷川丸の船内を見学。
見学料300円は安い!というくらい、結構盛り沢山な内容^⁠_⁠^


山下公園、よく見ると、結構あちこちに発見!
最初のガス灯があったり、
赤い靴履いた女の子の像や、
かもめの水兵さんの歌詞が書いてある石碑や、
〇〇発祥の地、みたいなのがあちこちに。

行きたかった赤レンガ倉庫と、
カップヌードルミュージアム、
休館日でした💦
また次の機会にリベンジ!




そして、横浜を後にして、
東京世田谷にある豪徳寺へ。
招き猫が沢山奉納してあるお寺で有名。
平日なのに結構観光客が多かった。



極小から特大まで招き猫を購入できて、
お願いが叶ったらここに奉納するそう。

まぁそれはそれは所狭しとあちこちに招き猫さんがいらっしゃるいらっしゃる♪

飛行機で割れたら嫌なので、極小招き猫さんを連れて帰りました♪



東京の夜景を楽しみながら、夜の飛行機で、無事熊本へ帰りました。

帰りの飛行機、宮崎県とソラシドエアと任天堂のコラボ飛行機で、
ナッシーというポケモンモンスターがいるのかな?
そのペイントの飛行機でした^⁠_⁠^
内装もポケモン仕様で、これに乗れるのはラッキーらしい♪



弾丸でしたが、楽しい2日間でした♪



次は、どこかな♪


目指せ!寝たきりになる前に全国制覇!



ではまた(^^)/~~~