コスチュームジュエリーセンスアップセミナー作品 | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんにちは^⁠_⁠^


久しぶりに何も予定の無い日曜日。


いつもより少しだけ朝寝坊しました^^;


寒いこの時期は、お布団の中が幸せ♪


出るのが辛いですね^^;



さて、先月末に受講したコスチュームジュエリーセンスアップセミナー。


完成させていた作品を、先日開催した教室展の際に身に着けて行きました^⁠_⁠^



『ジェットタイプカラーネックレス』
デザイン:梅村里美先生
制作:西山富貴子

カラーネックレスって、似合わないと思ってて苦手だったけど、

ちゃんとカラーネックレスを理解すると、

ちゃんと似合うように作れる、

って事を学びました^⁠_⁠^♪




『スピンドルシェイプパールのステーションネックレスロープレングス』
デザイン:日名子八重子先生
制作:西山富貴子


ロープサイズのネックレス。

ステーションネックレスの4箇所のモチーフ間の長さの比率は決まっていて、

まさに黄金比!



コスチュームジュエリーって言うと、

何だかパーティーとか結婚式とか、

ドレスのようなお洋服じゃないとダメみたいなイメージですが、

そんな事はないんですよ^⁠_⁠^

普段使いで全然OK♪

何ならTシャツとジーンズでも合うんです♪

ちなみに、私が着ているお洋服はプチプラユニクロでした^^;


悪くないでしょう^⁠_⁠^💦



是非、普段のお洋服で、

ちょっとそこまでのお出掛けにもアクセサリー着けてみて下さい^⁠_⁠^

その日一日が何だかウキウキ楽しくなると思いますよ♪


ではまた(^^)/~~~