自宅教室レッスンレポ〜マクラメ | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんにちは❄


今日は朝からずっと、雪❄がチラチラ。


我が家あたりは積もるほどではありませんが、


気温が最高でも3度でした😖


阿蘇山は雪化粧しているので、


山間部は雪積もっているのかも。。



さて、


今週前半の自宅教室レッスン。



親子でご受講いただいているマクラメ。


マクラメの基礎を学ぶマクラメジュエリー認定講座を修了され、


今回から天然石を包むマクラメフレーミングアクセサリーの受講を始められました。




綺麗に仕上がり、


息子さんが「着けてみたら♪」とお母さんに着けている姿が


微笑ましい光景でした💕




オートクチュールビーズ刺繍の生徒さんと、


マクラメミニタペストリーの体験に。




初めてのマクラメでしたが、


2時間でミニタペストリー完成されました^⁠_⁠^


とても楽しかったと、喜んでいただきました♪


ありがとうございました🙇‍♀




(画像:楽習フォーラムより)


マクラメミニタペストリー〜ツリー〜

デザイン:金井正子先生


今後もこちらの作品は体験できますので、お気軽にお問い合わせ下さい^⁠_⁠^



さてさて、明日と明後日のレッスンで、今年のレッスンは終わり。


早いですねぇ〜^^;




ではまた(^^)/~~~


お風邪等召されませぬように^⁠_⁠^




営業のお電話はお断りしております