マクラメ雑貨セミナーでした | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんばんは🌛


今日は、マクラメ雑貨のライブセミナーを受講しました^⁠_⁠^


ご登壇は、瞳硝子先生。

そして、アシスタントの工藤すみ子先生。


大変お疲れ様でした🙇‍♀



今日の教材は3作品。

何とか、ポーチと、バッグ半分完成💦

今週中にバッグ完成させたい!


来週の教室展でお披露目出来るように頑張ります💪


【三角屋根のハウス形バッグ】


デザイン:工藤すみ子先生

こちらは4色の紐からお好きな色が選べます♪

単色で作ってもよし、2面づつ2色で作ってもよし!

ちなみに、私のオススメはベージュ×ダークブラウンまたはベージュ×ブラックの2色使いですが、

今回のセミナーで一番人気だったのはブルーグレーだったそうですよ^⁠_⁠^



【テトラorぺたんこポーチ】


デザイン:早稲田景子先生

こちらは、テトラ型とぺたんこ型のお好きな方を作ることが出来ます♪



どちらの作品も、底の紐の始末が画期的で✨

『底のデコボコ気になる〜』のお悩み解決!

どちらの作品もアトリエFukikoのお教室でお作りいただけます^⁠_⁠^



【ミニタペストリー〜ツリー〜】


デザイン:金井正子先生

そして、マクラメ初めての方にも楽しんでいただけるタペストリー♪

体験にピッタリですよ^⁠_⁠^



また完成したら、ご紹介させていただきますね^⁠_⁠^


ではまた(^^)/~~~



★営業のお電話はお断りしております