博多座で観劇〜西遊記 | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんばんは。


昨日今日と、福岡へ行っていました🚅


博多座で公演中の西遊記を観に♪



片岡愛之助さんが、孫悟空。
小池徹平君が、三蔵法師。

小池徹平君の歌がとても上手で💕
愛之助さんの30年ぶりくらいにぶっつけ本番でやったというバッグ転が凄かったw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w
ちなみに、旦那と同じ歳^^;

猪八戒役の戸次さんと、沙悟浄役の加藤さんと、玉龍役の村井さんの、
時間調整的なコントみたいなのがちょっとあるんだけど、毎回ネタが違うらしい♪

お芝居が終わってからトークショーがあったのだけど、
何回観ても楽しめますよ♪
って、言ってた^⁠_⁠^







とっても面白かったです♪
地方ネタも結構盛り込まれてて、
笑いも多かった^⁠_⁠^


そうそう、映像を使ったアクションも多かったのだけど、
顔はめ込みの映像とかね、録画じゃなくて、スクリーン裏でリアルにその場で撮ってるらしい。

ワイヤーアクションのワイヤー引っ張ってるのは人力だけど、映像技術は今どき。

千と千尋の神隠しの舞台のように、すべて人がやるってのも凄かったけど、

今回のように人力と新しい技術を取り入れた舞台ってのも、面白い!✨


夕食休憩を挟んだ長時間だったけど、
とても楽しかったです♪♪♪

旦那さん、もう1回観たい〜って言ってました^⁠_⁠^


福岡の夜はあちこちイルミネーションが美しい💕





お泊りは、ホテルモントレ福岡。
スパがあって、ゆっくりお風呂に入れました♪

最上階の13階に泊まったけど、
ふかふかベッドにふかふかスリッパ。
お部屋のシャワーは、マクロシャワーヘッドのミラブルを使用。
結局使わなかったけどね^^;
アメニティも充実。

最上階だから夜景がキレイなのかと思いきや、何と!眼の前には同じ高さの大きな病院があって^^;
景色は何も見れず💦

朝食は。。
ん〜。。
バイキングで種類は沢山あるんだけどね、味が。。


2日目は、福岡市博物館で開催中の、
富樫義博展へ。

HUNTER×HUNTERが好きでして♪




舞鶴公園の福岡城跡、大濠公園を散策しながら歩いて博物館へ行きました。




明後日頃に、筋肉痛になるかも💦



あっという間に楽しい2日間が終わり、帰ってきました🚅


さ、また現実^^;



来週再来週の2週間で、研修会やセミナー受講が5回!

山のような宿題と、

1週間開催の教室展に向けて準備。

それが終わったら年明けのイベント出展に向けて作品制作!

頑張るしかないね💪💪💪



ではまた(^^)/~~~



★12月12日〜17日
熊本県伝統工芸館2階 B展示室
アトリエFukiko教室展

★1月19日〜21日
熊本城ホール
熊本城ミネラルマルシェ