東京マクラメ修行の旅 | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんばんは🌛


寒くなりましたね💦


昨日まで、3日間東京に行っておりました🛩



1年に2回、マクラメの修行で、


東京西八王子にある、スタジオizumoに通っています。



3日間で、


工藤すみ子先生から日本マクラメ普及協会の講座を学び、


瞳硝子先生から日本マクラメ普及協会の立体作品を学んでいます。



電車を乗り間違えないかということを考える以外は、


マクラメの事だけを考え、


起きてから寝るまで紐と戯れ、結び図と格闘する、


という3日間なのです^⁠_⁠^


修行だけど、何と贅沢な3日間♪




初日、熊本はまだ星が輝く時間に家を出て、朝一の飛行機で東京へ。


いつもは富士山が見える側の席を取るのに、今回何を勘違いしたのか、反対側^^;


この前山梨に行った時より更に雪が被っていました🗻


お天気が良くて、羽田空港からも富士山見えました♪


スカイツリーも綺麗に見えましたよ^⁠_⁠^


いつもは西八王子駅前の松屋でお昼ご飯を食べてから行くのですが、

ちょっと早く着いたので、以前瞳先生と工藤先生と一緒に行ったイタリアンのお店でお昼ご飯を食べました🍽


パスタもピザもとっても美味しいのです♪


今回8ヶ月ぶり。待ち遠しかった〜✨



初日と3日目は工藤先生から日本マクラメ普及協会の高等科の作品を。






2日目は、瞳先生から立体作品を。

何を作っているかは、ナイショでござりまする🙇‍♀



お昼は中華料理屋さんに連れて行っていただきました♪
本格中華料理屋さん。
とっても美味しかった♪
平日のお昼なのにお客さんがいっぱい!
ギャラリーもあって、皇帝が着ていたという凄い総刺繍の古いお洋服等が沢山飾ってありました✨



そして、
連日レッスンが終わったら、
コンビニでお弁当買って八王子駅近くのホテルへ帰り、寝るまで宿題をやる💪
水谷豊さんとツーショット💦

兎に角、夕方暗くなるのが早くて🌛
5時前にはもう真っ暗。

熊本より1時間早いかな。

夜が長いのですよ^^;

だいぶ時間経ったなと思っても、
まだ9時前!?

みたいな^^;



あっという間の3日間でした。

山のような宿題を抱えて、羽田へ。

東京タワーとスカイツリーも見えましたよ^⁠_⁠^



今回も3日間大変お世話になり、ありがとうございました🙇‍♀

8ヶ月ぶりにお会いしたお友達、ご一緒しました方々、とても楽しかったです♪♪♪
またご一緒しましょう^⁠_⁠^

zoomレッスンを挟みながら、次は来年5月にまた行きます!

それまでに、

宿題、頑張ります💪💪💪



ではまた(^^)/~~~