メダカの水槽〜エビの孵化 | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、おはようございます♪


今日は久しぶりに朝からお天道様が顔を出して良いお天気♪


溜まった洗濯をせねば💪



スマホでブログ書いているのですがね、


もう老眼が酷くて、書いてて字が見えない💦


いつも目を凝らして水槽の小さなエビさん見てるから、


視力も悪くなってるのかなぁ。。


白内障もあるし、


そろそろ眼科に行かなきゃ^^;




そ、水槽のエビさん、


大晦日に抱卵して、昨日から孵化が始まりました。


今回抱卵した子は、昨年12月半ばに赤ちゃん産んだばっかりの子。


前回は孵化までに1ヶ月かかったけど、


水槽にヒーター入れてあげて水温23℃に保ってるので、


今回は孵化まで18日。




孵化したばっかりの赤ちゃんエビ、


さてどこにいるでしょう?


正解は!


ゴミみたいです^^;




お! 兄姉が来ましたよ^ ^

同じお母さんから生まれた子です。


もはや点ですね^^;



お〜!nice👍

元旦に生まれた腹違いの兄姉もやって来ましたよ^ ^





大人のエビと比較するとこんな感じです。



メダカと一緒に入れるとパクパク食べられちゃうので、


今この水槽はエビさんと巻貝さんだけ。


エビさんは、おそらく100匹近くいるのかなぁ。。


どうしましょう^^;



最初3匹だった海老さんが半年で100匹。


エビさん買おうかなって思っている貴方、


注意ですよ〜^^;


爆発的に増える可能性あります!


増やしたくないなら、雄雌一緒に飼わない方がいいかもですね。




ではまた^ ^