モネ展 | アトリエ フレグランス ロサ【 atelier fragrance rosa 】のブログ

ご訪問有り難うございます💐




















中之島美術館で開催されてました



画家クロード・モネ展も



終わりました。



五月の連休は混むからと



4月18日に友人にオンライン



チケット購入してもらい



スムーズに入館できると


思いきや凄い列でした〰😅



ゴールデンウイークは



凄い混雑だったでしょうね〰😣



お天気の良い日が多かったのに〰



気温差か気圧のせいか



体調すぐれず😩



今頃アップとなりました〰😅



今回の「連作」



〈ジヴェルニーの積みわら〉



〈睡蓮〉



〈チャリング・クロス橋、

テムズ川〉



など



連作を眺めてますと



季節・時間の経過と光



土地の背景の生活を思い浮かべ



じっと立ち止まっておりました✨



私は特に感じいったのは



マンヌポルト



エトルタ海岸にある断崖



荒々しい波が打ち寄せられる



岩の上に2人



絵筆の筆先で書かれた



ちっぽけなシルエットなのに



太陽の光と荒波のしぶきを受け



存在感有る2人✨



この描写に感動致しました💖



モネの代表作と言われる睡蓮



今回睡蓮の作品が少なかったけど



以前パリ オランジュリー美術館



睡蓮の部屋にて



自然光を感じられる空間の中



静寂と癒やしを感じた事を



再び思い浮かべました💕



『光の画家モネのすべてが



詰まった決定版画集』



を買い求め癒やされております


😊💖