MINERVA2023 in kyoto | アトリエ フレグランス ロサ【 atelier fragrance rosa 】のブログ

ご訪問有り難うございます💐





🌳京都京セラ美術館にて

されてました

『MINERVA2023 in kyoto』

盛況のうち閉幕されました✨

2日目・最終日 ご一緒したお仲

間の方々💕

来て頂いたお仲間の方々💕

作品をご覧頂きました方々💕

心より感謝申し上げます🙇‍♀



2日目は、烏丸御池辺り

イタリア料理店 
CINQUE IKARIYA でLunch🍷🍴

姉小路付近のアンティーク

ショップ巡り〰💖




最終日は快晴で、心地良い気温☀

観覧後、京都京セラ美術館近く

に有る

Three HORSESで、疎水沿いの

景色を眺めながらのゆったりと

したランチを頂きましたが

出る頃には列待ちの人々〰😯

ラッキーな気分〰😊💕




その後 伏見稲荷大社へ🚃

コロナ前の人々が戻って来た

観光客の多さが感じられ




コロナ中何度か訪れた時は

伏見稲荷大社千本鳥居は

人気も少なかったのが

観光客で渋滞〰😅

奥殿でご祈祷をしてもらい

参道にある稲荷茶寮へ

テラス席は外国人で満席〰😲

まるで外国に行った気分に

錯覚〰😅

部屋内で稲荷パフェを頂きました🍨
稲荷大神五穀豊穣の守護神として

広く信仰され

それにちなんだ稲荷パフェ

一度味わう価値が有りますよ〰😉




楼門に差し掛かった時

⛩ 稲荷祭✨

(稲荷大神が年一度氏子区域を

巡幸し、広くご神徳を授ける

大社最重要の祭儀)

巡行した神輿が本社に到着した

場面に遭遇✨✨✨

それも前列で拝見する事ができ

お仲間の方々と😊

何と充実した一日だったのか〰💖

興奮冷めやらず 

満たされた思いで

それぞれの帰路に着きました💕