先日、今シーズン初のズパゲッティレッスンをさせていただきました。

秋頃にお問い合わせをいただき待ちにまったこの日、

 

とても張り切って行ってまいりました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの形は底を編むところを少し慎重に進めていただいたら

 

後はひたすら編み編みするだけなのでとっても簡単です。

 

 

 

 

 

すぐに編めちゃうので、間違って解いても大丈夫!

 

今回はみなさまとてもスムーズに編んで下さいましたよ。

 

糸の太さなどで編むスピードや出来上がりが変わってくるところも

 

このズパゲッティの面白さだと思います。

 

 

 

 

 

今回は、たまたまお一人が細い糸だったので、

 

他の方より時間がかかり・・・

途中、大きなため息とともに

「あたし、終わる気しないわ・・・」

との声にみんなで爆笑!(爆笑してごめんなさい!)

 

 

 

 

 

 

 

 

細い糸は編むときは大変ですが、

 

出来上がりはエレガントに仕上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん!

 

 

皆さま素敵に出来上がりました♡

 

 

 

 

 

ファーなしの方は、フリンジをつけて下さいました。

 

フリンジをつけてもとっても可愛いです。

新しい発見でした。

 

 

チャームも持参くださりこれもバッチリお似合い!

 

とても早く編んでくださったので、

 

小さなポーチの作り方もお伝えしました。

 

無事に出来上がりましたか〜?

 

わからないところがあれば、また連絡下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中の方は、とっても太い糸でしたので

 

カジュアルな感じに仕上がりました。

 

肩からかけたいから!と持ち手を少し長めに作って下さいました。

 

なるほど〜肩からかけてもとても可愛かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、終わる気しない・・・とおっしゃっていた方(笑)

 

ちゃんと完成しました!!

 

とても器用な方で、丁寧に丁寧に編み進めてくださいました。

 

コットンパールのグローブホルダーとの相性も抜群!

 

とてもエレガントで上品に仕上がりました。

 

 

 

 

 

ズパゲッティのレッスンは少しお時間がかかりますが、

 

その分皆様と色んなお話ができるので

 

私はとても楽しいんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、シーズン初とあって少し緊張しましたが、

 

和気藹々と皆様とお話ししながら楽しいレッスンをさせていただきました。

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■Atelier Fortunaレッスン&オーダーお問い合わせ■