さいたま市、優雅な至福のひと時
大人女子のお稽古サロンatelier floraのブログです

当サロンでおけいこ頂ける

💐LESSON  M E N U💐

 🎀リボンズクラフト

  アドバンスリボンクチュリエール

✨オルネフラワー

 🌹プリザーブドフラワー

 🌹アーティフィシャルフラワー🌹

    ◇フリーレッスン

🌺銀座スタジオエス

  花キャンドルアーティスト認定校🌺

    ◇花キャンドル◇

    ◇アロマサシェワックス◇


 

🎀  🎀  🎀  🎀  🎀



1864年に創業された
フランスの老舗高級リボンメーカー
「ジュリアンフォール社」
マリーアントワネットの時代から続く
老舗中の老舗✨


ジャガードの繊細な織りと

上品で華やか色使いは高級感が

感じられる逸品で、


世界的に有名な高級ブランドや

ハリウッド映画の衣装でも使用され、

繊細ながら強度もお墨付きのリボン🎀




リボンが関わっている方々に

とっては

一度は手にしてみたい

フランスリボンの中でも

憧れのブランドリボンですね🤩




リボンのカット売りは

フランス製リボンも日本製でも

通常1mからの

カット売りが多いですが、



ジュリアン フォール社リボンは

10cm単位❣️


高価だからでしょうね




しかも

円安の影響を受けて

値上がってしまい、

なかなか入手困難な状況とか…





6月とある日、
人手不足のため閉店が決まってしまった
インポートや国産ヴィンテージ
リボン&小物ショップへ
行ってきました



すでにショップは
閉店してしまっているので、
社長さんが特別きて下り、
ご厚意で開けて下さいました

特別貸切り❣️




残念ながら、

お目当ての『ジュリアンフォール』の

希望の柄はありませんでした



閉店なので、

もちろん今後追加入荷はありません…






憧れのヴィンテージリリボンに触れ、


見かけないような

素敵なインポートリボンや

ブレードを入手できて

とてもハッピーな日でした





ではまた


いつも『いいね』👍

コメント
ありがとうございます