さいたま市北区の花キャンドルとお花と 
リボンのおけいこサロン atelier flora
(アトリエ フローラ)主宰の内間晶子です

きょうも日記代わりの徒然なブログに
お立ち寄りくださいまして
ありがとうございます 

当サロンでおけいこ頂ける

💐LESSON  M E N U💐

 🌺銀座スタジオエス

      花キャンドルアーティスト認定校🌺

     ◇花キャンドル◇

     ◇アロマサシェワックス◇

✨オルネフラワー協会 公認校✨

     ◇オルネフラワー履修コース◇

  🌹プリザーブドフラワー🌹

    ◇フリーレッスン◇

  🌹アーティフィシャルフラワー🌹

    ◇フリーレッスン◇

  🌹アーティフィシャルフラワー🌹

     ◇フリーレッスン

   🎀マンスリー趣味コース🎀

      ◇リボンクラフトを中心にプリザーブド、

          アーティフィシャルフラワーアレンジ、

          オルネフラワー、木の実、花キャンドル

         など幅広く楽しむ少人数制の講座





🍃  🍃  🍃  🍃 🍃





摘みたてのラベンダーを
お取り寄せしました





去年、山形へ出かけて
習ってきた
『ラベンダーバンドルズ 』


2本取りの
リボン2色使い🎀

1年ぶりで作ってみたら、
すっかり忘れていました…


花穂がポロポロしちゃいました😰

四苦八苦しながら、
どうにか完成しました


いい香りがして作りながら、
幸せ〜💖



自己流で
マラカスバンドルズ を
作ってみました💞


コロンとした
ミニマラカス〜♫

プチローズを添えて可愛い〜💕






お取り寄せしたラベンダー
茎が短めで花穂もやや少なめでしたが、
香りは強く


完成したバンドルズ 、ミニマラカスで
お部屋中いい香り〜✨



バンドルズ ステックより
ボリュームがあって
グラマラスな
『ラベンダーバンドルズ 』


リボンと香りが
リボンクラフトのコンセプトに
ぴったり🎀








ではまた👋





🐶


いつも『いいね』👍
コメント
ありがとうございます