さいたま市北区の花キャンドルとお花と 
リボンのおけいこサロン atelier flora
(アトリエ フローラ)主宰の内間晶子です

きょうもお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます 


当サロンでおけいこ頂ける

💐LESSON  M E N U💐

 🌺銀座スタジオエス

      花キャンドルアーティスト認定校🌺

     ◇花キャンドル◇

     ◇アロマサシェワックス◇

✨オルネフラワー協会 公認校✨

     ◇オルネフラワー履修コース◇

  🌹プリザーブドフラワー🌹

    ◇フリーレッスン◇

  🌹アーティフィシャルフラワー🌹

     ◇フリーレッスン◇

  🎀リボンデコオリジナル🎀

      ◇ただ今準備中◇

         もうしばらくお待ち下さいませ



                 〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜

非常に強い台風21号

10日前に上陸した20号と
ほぼ同じような進路で
日本列島を縦断


四国、近畿、北陸と
各地で深刻な被害が出ている模様です


心配です…




さて、きょうは
台風のなか、
不要不急の外出

雨が降っていない合間にジムへ
行ってきました


朝のズンバから
ピラティス筋膜リリース



ジム歴は長いけど、
ほとんどエアロやステップなど
楽しいスタジオレッスン
有酸素運動だけ


たまにちょっと
走ったりすることもありますが
地味にコツコツ鍛える
筋トレは苦手😰



地味に努力することは苦手
皆んなで楽しくすること大好き💕

ジムでの基本的な考え方💦笑




ジム歴は長いので
少しは体力があると自負していましたが

この夏は夏バテしたりで、
さすがに
体力不足、筋力低下を痛感‼️


愛犬ポッキーちゃん
『虹の橋🌈』へ旅立って
お散歩もなくなったしねぇ〜





先週からピラティス、筋膜リリース
やってみることにしました


筋力トレーニングと
ストレッチを
組み合わせた運動法の
ピラティス

インナーマッスルを鍛えることで
コアの強さや体幹の安定が
期待できるらしいです


そして
『ためしてガッテン』で話題になった

筋膜リリース




先週から始めたばかり
トレーニング系のレッスン
一回限りで
終わらせたくなくて
台風のなか
不要不要の外出となりました


でも
ちょっと頑張りました💪

人生100年時代と言われているからねぇー




🐶

いつも『いいね』👍
コメント
ありがとうございます