赤薔薇人気沸騰話題の『花キャンドル』体験レッスンのお知らせ


ドライフラワーやプリザーブドフラワーなどお好み花材で世界にひとつ自分だけの花キャンドルを作ってみませんか?
約2時間のレッスン(2,500円)で直径・高さ約8cm大きな花キャンドルが完成します

 お気軽にお問い合わせ下さいね赤薔薇
レッスン終了後はインスタグラムとアメブロに作品をアップさせて頂きます
 

こんにちは
さいたま市北区のお花と花キャンドルのおけいこサロン
アトリエフローラ(atelier flora) 主宰の 内間晶子です

 

 5月にUさまより新築祝いとしてご注文頂きました

壁掛けでもスタンドでも置けるリボンクラフト

アレンジはお届け先の方に大変喜んで頂き、

お礼の言葉とお返しまで届いたとUさまより

うれしいご連絡を頂きました


喜んで頂けて私もとてもうれしいです(*^_^*)

ありがとうございました




そしてこのリボンクラフトアレンジは

生徒さまにも好評で趣味のコースでも

今月から3回に分けてレッスンをさせて

頂くことになりました


{5FD2996B-27DD-4870-B4B6-A22644FD9042}

  

 店頭には置いていないお取り寄せのリボンのため、

きょうは発注依頼をしたり、リボンやコンパネを

カットしたりしてほぼ1日レッスンの

準備に頑張りましたよ〜


{3F205186-CC75-4F90-A962-5707E08C37DA}

  ところで余談ですが、お花のアレンジ用のハサミ✂️は
それぞれ用途別に分かれています

例えば、ワイヤー切り用、生花用、プリザーブド用、クラフト用、リボン用などといった具合に…

画像は両方ともリボン専用ハサミですが
左側は花問屋で購入したもので、
また右側はリボンメーカーさんが開発したハサミです

きょうのようにたくさんまとめてリボンを
切ってみて改めて切れ味と使いやすさを実感しました

私的には右側のハサミがお気に入りかな(笑)

 ハサミの切れ味が悪くちょっと不快な思いを
なさった事ございませんか?
使い分けることによって仕上がりもきれいで
ハサミも長持ちしますよ〜😋