大阪、大阪港天保山、弁天町(大阪市港区)、西区(堀江、阿波座、新町)、阿倍野、コスモスクエア(大阪市住之江区)

あべのハルカス近鉄本店まなぼスタジオ

 




子どものころにしか育めない上質な感性を育む子どもフラワー

【子どもの教室・・・港区弁天町、西区堀江、阿波座、新町、阿倍野、天保山、あべのハルカス8階まなぼスタジオ】

 



お花経験ゼロでも大丈夫!
お花で癒やされたり、
笑顔になる

大人のフラワーレッスン

【大人の教室・・・天保山、港区弁天町、阿倍野、西区阿波座、西区新町など】

 



あなたのセンスが格段に上がる

何か究めたいあなたへ。

・アトリエフルール大人クラフトレッスン

・カレイドフレーム

・フラワーレジンクチュール

(各ディプロマ、1dayレッスン)

・アトリエフルール ハーバリウムコースレッスン

(1Day、ディプロマ、ハーバリウムディフーザー、ハーバリウムランプレッスンもあります)

 

 

Atelier fleur(アトリエフルール) 

さねしげひろこです。




今日は秋分の日
シルバーウィーク最終日でした。


普段は平日の火曜日(16:30)クラス
コスモスクエア教室

今月は施設の日程都合で
祝日開催させていただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました





遠くより体験レッスンへお越しいただきましたり、






今月は昇級もあり、
花束へチャレンジする子どもたちが
真剣に❣️
そして、夢中になっていました。


子どもたちにとっても
花束は憧れの存在

「早く花束作りたい❣️」
前向きな意識の高い子どもが
いっぱい通ってくれています。

同じお花でも、
同じ作品は生まれません。
自分で考えて
自己表現するからです。
見本はありません。

テーマはありますが、
考える力を最大限に使って、
お花で表現します。




それを
自宅に飾って
ご家族で楽しむ
認めてもらうことで
自信に繋がっていきます。



「フラワーアレンジメント」の教室ではありません

子どもの感性と才能を引き出す教室
子どもフラワー
です。