お花コサージュminiバッグ | A*のハンドメイドなブログ

A*のハンドメイドなブログ

*ハンドメイド+子育て日記*
子育てしながらハンドメイドを楽しんでいます
ハンドメイドと子育てを通してのたくさんの出逢いを大切に・・・
毎日楽しい生活を送っていきたいと思います♪

春になりましたね~A*のハンドメイドなブログ-de_02_0028.gif
今日は学校の始業式
学校が終わる時間が早いので近所のお友達と
隣り駅の大きな公園にお昼を持って行ってきました♪
桜は少し咲きだしたくらい
見頃は来週だね


さて、4月に入り、新学期ですね
昨年度はバタバタして、色んな事が中途半端…
ミスもあり、反省点多々ありました
今年度は計画的に中途半端にならないように
やっていきたいと思います~♪

本題に入ります、久しぶりのハンドメイドネタ♪
布でコサージュ作ってみました
ついでにminiバッグを作り、つけてみました
バッグ口はマグネットボタン♪
財布、携帯、ポーチ等が入るサイズ


A*のハンドメイドなブログ-DSC_0178.JPG

あと、息子の防災頭巾を買い換えたので
防災頭巾カバーを作りました
安い防災頭巾を買ったら、すぐにペッタンコになり
防災頭巾の役目を果たさないぞ~という状態に
そんな状態で二年間使用して三年生で買い換えました

前回のカバーは裏地をつけたのですが
ゴムが伸びてしまった時のメンテナンスが大変だったので
今回は裏地をつけませんでした
これならゴム交換が簡単です
チェック地にポケモンのゼクロムのワッペンを!

A*のハンドメイドなブログ-20120405_233304.jpg
A*のハンドメイドなブログ-20120405_233338.jpg