素敵な贈り物 | 世田谷区・初心者から上級者までのトールペイント教室・沖 昭子のアトリエフレイム

世田谷区・初心者から上級者までのトールペイント教室・沖 昭子のアトリエフレイム

トールペイントを中心としたクラフト教室を主宰しています。
ひと筆から始める花遊び。自分らしい色とデザインが探せるお教室です。   

{7A34AB96-359A-4321-A7B7-56C038490C87}


大阪から帰宅すると
可愛い荷物が届いていました。

{C0EE3B09-9915-4F74-8003-5C3D63F3A14C}


熊本のお友達から。

震災の後に送った
ささやかなお見舞いのお礼返しでした。

中には熊本の美味しいものや雑貨、そしてお手紙が
入っていました。


地震のこと
今のこと
そしてこれからのこと

穏やかだけれど力強い文書で
詳しく書かれていて

ホッとするとともに
尊敬もしました。


{EEAD75AE-AE38-4BB6-9312-D69BA0B13A7E}

八代のい草を使った花手毬↑
顔に近づけると
新しい畳のような
ぷんとい草のとても良い香りがします。

熊本人の私には
懐かしいかおりです。

色も鮮やかで
花の下においても負けていません。

熊本の経済を活性化させるためにも
県産品を購入し復旧の足しになればと

日々の小さな幸せを感じながら
またみんなで
明るく元気な熊本を再生していきたいと
お手紙は締めくくられていました。


{8D7B8FA5-2A9F-4E7B-9C0E-82C4FFDA6C92}

トマトのゼリーも
美味しかった。
太陽のお味。


人も街もだいすきな
ふるさと。

8月には里帰りしてみようと思っています。