お花見ちょっと寄り道        byくにりん | 沖昭子アトリエフレイムスタッフブログ

沖昭子アトリエフレイムスタッフブログ

トールペイント教室
沖昭子アトリエフレイムのスタッフ達と生徒のお教室&イベント情報

皆さまお花見は堪能されたでしょうか?

東北方面はこれから桜が楽しめますね。

土曜日に会津若松に用事があり実家の両親と弟二人と甥っ子と出かけてきました。

車の窓からは、山には雪がそして山間の町は雪が積もっていました。

桜はまだまだでしたが叔父は山桜が綺麗だったと・・・

日本て!本当に細長いですね、こんなにも季節が違うとは・・・


今年は主人に付き合ってお花見に色々な所へ行きました。

東京都の庭園めぐり、目黒川、そして実家の近くの清水公園です。


ご紹介はオフィス街にある  旧芝離宮

お昼休み会社を抜け出してお弁当を食べている方が沢山いました。

浜松町、大門駅からすぐです。遠方の方も浜松町でちょっと下車して

ひと廻りしてみてください。これからの時期は藤棚が良いようです!

季節ごとにいろいろ楽しめると思います。

ちょっと寄り道には絶好の場所です。


旧芝離宮

ビルの谷間の庭園  東京タワーも見えます。



もう1つ 

そしてちょっと足を延ばすと浜離宮が近くにあります。

こちらはとても広く海の近くで船も出ています。

この日は1時間半待ちでした。


浜離宮


桜は写真を撮っている方にあります。入り口には菜の花とのコラボも有ります。



汐留のビルが見えます。  ここから築地はすぐです。

帰りには築地市場外でぜひお食事を!

卵焼きが美味しでーす。

ゴールデンウィークにいかがでしょう!またホビーショーのおついでに!





http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2015/

皆様のお出でをお待ちしています。

お楽しみに