これからイメージコンサルタントを目指す方へ | 人前に立つためのビジュアル強化3日間トレーニング

人前に立つためのビジュアル強化3日間トレーニング

ドイツ育ちの国際イメージコンサルタント島田亜由美によるファッション&メイクトレーニング@東京中目黒。綺麗になればお仕事も人生もお得に上手くいく!外見を確実に変えるビジュアル理論を「学ぶ」というスタイルで3日間で徹底指導します。

こんにちは!

 

東京でイメージコンサルタントとして活動する島田亜由美ですドキドキ

 

{6BA9CE56-75FD-4A8B-8587-DCD7D5718EF6:01}

 

突然ですが、皆様

 

「イメージコンサルタント」というお仕事にどんなイメージを持たれますか?

 

 

私が自分のお仕事を「イメージコンサルタントです」とお話して、よくいただく反応としては

 

そもそもイメージどころではなく

 

「????何をする仕事?」という反応です。

 

 

そうなんですよね、

 

 

そもそも「イメージコンサルタント」という言葉自体、認知度がとっても低い!!(笑)

 

 

でもそれ自体は私は全然構わないと思っています。

 

 

ご存知ないなら今が知っていただくチャンス!!

 

 

 

ざくっとした内容をお伝えして興味を持っていただけたら、しっかりと自分のお仕事内容をお伝えしていきます。

 

{308FC11E-DEEE-4861-85E8-F8C70412F185:01}

ここで私が一番大切だと思っているのは

 

 

「イメージコンサルタントの一般的な仕事内容」をお話するのではなく

「私が何を得意とし、どんなものをご提供できるのか」をお話することです。

 

 

 

というのも、

「イメージコンサルタントです」と自己紹介すると、

 

「何それ?」という反応の次に多いのが

 

 

「あ〜最近多いですよね〜」という反応だからです。

 

 

認知度はないけれど、増えてるんですね。このお仕事(笑)

 

 

確かに私が起業した時点でも、女性起業家の集まりに行くと必ず何人かの「イメージコンサルタント」がいらっしゃいました。

 

 

認知度がなく、増えているお仕事。。。。

 

 

ともすればちょっと怪しいお仕事にも見えかねません。

 

{39909C9A-4498-4059-B815-7429F4FC1F64:01}

 

実際のところ国家資格ではないので教える内容もそして質も(!)スクールによってまちまちなのが現状です。

 

中にはたった数日でディプロマをいただけるスクールもあるとか。。。

 

 

この現状の中で「イメージコンサルタント」として長くお仕事をしていくには

 

 

自分の仕事の質に対する確固たる自信と、独自性をしっかり持つことが一番大切です。

 

 

 

 

そこでこれから「イメージコンサルタント」を目指す方にメッセージを!

 

 

①大切なのは、ご自身の学びのスタンスです!

 

先生と同じことを出来るようになるのを目指すのではなく、自分の得意分野に合わせて、教わった知識を再構築するつもりで学ぶことが大切です!

学びの時点からそのスタンスで学んでいれば、早い段階からあなたのお仕事に独自性が生まれます。

 

②スクール選びは慎重に!

学びのスタンスを実現するには学校の質も大切です。同じ授業料でも教えてもらえる内容は千差万別。また、生徒の独自性を認めてくれる雰囲気もとっても大切です。

私がイメージコンサルタントのスクールに大切だと思うことを以下に挙げてみました。

 

・知識に偏りが無く、かつ広く深いこと

・専門性が高いこと

・理論的であること

・講師が現役であること

・生徒の個性を尊重する

・生徒の意識が高い

 

 

私はスクール選びに一度失敗して、その後、MAICイメージコンサルタント養成講座に入学しましたが、その質の違いに本当にびっくりしたのを覚えています。

 

{3AF69D54-89C8-4740-87A2-656E42B813BE:01}
 

 

 

「イメージコンサルタント」をこれから目指す方、

スクール選びとそこで何を学ぶかがあなたの起業してからの道を左右します。

 

 

{F19F9CE0-C4C6-4FED-BADE-EE4BB5382E25:01}
 

 

そこをしっかり頭に置いた上でお勉強を始めてみてくださいね!!

イメージコンサルタントのお仕事はとっても楽しいですよ♡

 

 

星Information星

MAICイメージコンサルタント養成講座残席1!お申し込みはお早目に!
私の母校であり、講師として登壇させていただくMAICイメージコンサルタント養成講座の10期生を募集中です!質と専門性の高い学びを現役イメージコンサルタントでもある講師陣が支えます。圧倒的開業率を誇るMAIC。本気でイメージコンサルタントを目指す方におすすめです。

 

 

島田亜由美のサービス一覧


ドキドキプロを目指される方にドキドキ

AYUMI SHIMADA TOTAL FASHION&MAKE UP SCHOOLプロ養成講座

 

・メイクアップコンサルタント養成講座

1期生募集中 → 満席御礼

 

 

ドキドキおしゃれを人生の味方にドキドキ

島田亜由美の一般向けサービス

 

セミナー・ワークショップ情報


トータルファッションコンサルティング

 

 

 

ドキドキ外部講師のお仕事

 

MAICイメージコンサルタント養成講座残席2!

※カラーアナリストコースにて登壇

 

3回完結!撮影レッスン

※アシスタント講師・スタイリストとして参加

 

 

 

 

 

島田亜由美のプロフィール

     

 

{4EC461F3-AFC5-4FD0-AF9A-B98E40ADC8C2:01}


日本生まれ、ドイツ育ち。
芸術大学にてファッションを学んだ後
アパレルブランド勤務、ジュエリーデザイナーを経て現在イメージコンサルタントとして活動中。
コンサルティングと並行し、イメージコンサルタント養成講座にて講師として登壇。
また、ファッションの楽しさ重要性をたくさんの人に伝えるためワークショップ、セミナー開催を行っています。
 

 

⚫︎Mu:Design Asia Image Consultingファッションスタイリストコース修了

⚫︎Mu:Design Asia Image Consultingファッションスタイリストコース修了

⚫︎嶋田ちあきメイクアップアカデミープロフェッショナルコース修了(Sライセンス取得)

⚫︎カネボウメイクアップインスティテュート・ヘアスタイリングコース 修了

⚫︎MAIC国際マナーコンサルタント養成コース修了