こんにちは

happy  hand work

Atelier deux  R * Rです。


❤︎   ❤︎   ❤︎


4月から毎朝楽しみにしていた
NHK朝ドラ『半分青い』が
本日遂に最終回を迎えました😭

こんなに夢中になって見た朝ドラは
初めてかも…
なので、とっても寂しい気がします。

(BS7:30〜と再放送合わせて先ほど
3日目見終えました)

❤︎   ❤︎   ❤︎


ヒロイン鈴愛の口癖は
「ふぎょぎょ」と「やってまった」でしたが

私もここのところ
「やってまった」の連続😫

大切にしている食器を割ってしまったり
食べるのもったいないから…と
棚にしまっておいたお菓子が
賞味期限切れになってしまったり…
Lineの途中送信や誤送信😱

スーパーに行って 目的の物の
買い忘れなんていうのは日常茶飯事💦

も〜キリがありません。


❤︎   ❤︎   ❤︎

先日のポーセラーツレッスンでは

お友達とレッスンの前に
『TORITO CAFE』でランチ🍴



バリィさんカレー&バリィさん☕️の
可愛さにテンション⤴️⤴️


レッスンでは
今回 CHANEL風3段重を作りましたが、
焼成前でも 仕上がりに満足🙌🏻


前回のレッスンで挑戦した
エルメス風プレートは
先生に焼成していただいて完成❣️

「どこに飾ろうかしら」
とワクワクしながら帰宅したのですが…

「えっ!😳」
「無い ‼︎ 😨」

お教室のテーブルの上に置いておいて
割れ物だから 🛍に入れず 気をつけて
持って帰ろうとしたのですが…

「やってまった😣」 であります。


先生がとても素敵に投稿されていましたので
⬇️ 先生のブログを
リブログさせていただきました🙏🏻
4枚並んだプレート圧巻です👏🏻


このうちの1枚が私の作品なのですが、
どれが自分のかわからないという😅


❤︎   ❤︎   ❤︎

そんな私に一瞥を投げかけた夫😒


ですが、
彼の「やってまった」エピソードも
数知れません😤



記憶に新しいところでは…


商品のパッケージの点数を集めて
応募しようとしたらしいのですが、

「この 糊くっつかない」

と少々イラつき気味🤨



「はい、それでは付かないよね」

夫が目手にしていたのは
リップクリーム💄🤣🤣🤣


手までベトベトにしていました。

以前引き出しに入れていた糊が
ブルーのデザインだったので
ピンクは違うと思ったようです。



紛らわしい物は近くに置かない事ですね😆