試行錯誤で私らしいハウス型のお裁縫箱 | 千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉ニュータウン(印西市)のカルトナージュ・アイシングクッキー・手作り石けんの自宅教室です。

 

先日刺繍したくるみボタンはこちらの作品になりました。


cocohouseカルトナージュ中級レシピの「ハウス型裁縫箱」、コンパクトでかわいい作品です。

 

10月からの作品展に全講師のこのお裁縫箱を並べるという企画がありまして、
既に3つ作ってあるので、よいかなと思ったのですが・・・

どうも自分らしさが感じられない。

 

今回の作品展「My Best Cartonnage」というテーマ。
そう、特に決まったカテゴリはなく各講師が「自分らしい作品」を出展するということ。

 

 

自分らしく・・・と思ったら改めて作りたくなって、最初に作ったのがピンクの方。
最近マイブームの黒を入れてみました。


ミナペルホネン風のレースを配置して。

 

エレガントでもなく、可愛すぎず、というところを狙ってみましたが、ビミョー。

私らしくもない気がする・・・


生徒さんに見せてもそんなに反応よくなかったのであせる

 

 

再試行。

 

というわけで、私らしくリバティで。
家ハウス型なので、ハウスっぽくしてみました。


刺繍&エンボスは、カルトナージュを始めた頃から好きで自分なりに取り入れていますので、そこは自分らしいかと。

 

うん、こっちの方がしっくりくるなー音譜

 

 

これが、何年か前に作った3作品。

 

これはこれで、クロスステッチでくるみボタン作ったりこだわって作ってます。

 

どれを出品するか、悩もうっと。

 

 

インスタグラムはこちらです

最新レッスンスケジュール
 
 
LINEでのご予約・お問合せはこちらです↓
友だち追加

 

Atelier Leaf Leaf本革カメリア認定講座


ウェットティッシュケースデコ1DAYレッスン

 

ブログ村に参加中です。時々ポチっとしていただけるととってもうれしいです!