【生徒様作品】楽しい布使いの5作品ご紹介 | 千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉ニュータウン(印西市)のカルトナージュ・アイシングクッキー・手作り石けんの自宅教室です。

 

カルトナージュ生徒様作品のご紹介です。

かなり遅れ気味ですが、できるだけ全員の素敵な作品をご紹介できるよう頑張ります!

 

さて本日は、個性的な楽しい布使いの作品を5作品もご紹介しちゃいます^^

 

まずは、バスケット柄の生地を使われましたO様のドーム型の箱(cocohouse上級レシピ)

 

バスケットの編み目の合わせ方がとてもかわいらしくって、生地の可愛さも相まってとってもかわいい作品になりました。

この形にバスケット、ぴったりですね。


写真で見たら、かごに見えますよね~

私も久しぶりにトリックバスケット生地を使いたくなりました^^

 

 

カメラが趣味のK様は、カメラ柄の生地でCDボックス(cocohouse中級レシピ)を。

 

中には撮影データを収納するそうです。

これなら一目瞭然、しまった場所を忘れませんねにひひ

 

蓋の側面の黒が効いて素敵になりました^^

 

 

Mちゃんのオーバーナイトトレイ(cocohouse中級レシピ)です。

 

私のサンプルが刺繍の作品のため、皆さん「刺繍しないと!」と思うらしく、意外にハードルが高い作品となっております汗


が!刺繍じゃなくても十分素敵にできる作品ですよ。

特に、平面が広いので大柄の生地を配置するのがおすすめです。

 

で、Mちゃんですが、刺繍の代わりに刺繍のワッペンを見つけていらっしゃいました。

シンプルな生地使いにワッペンがかわいいです~

おリボンを散らしたところが若くてかわいいMちゃんらしいですドキドキ

 

 

アクリル板の取り扱いが学べる紅茶ボックス(cocohouse上級レシピ)は、M様の作品です。

 

一見普通のリバティでは?と思いますが、拡大しますと・・・

 

 

この白いところはエンボスペーパーを使われました。

こちらのペーパー本当に素敵です!

 

純白のペーパーに華やかなリバティと真っ赤なおリボンが映えてとってもかわいい紅茶ボックスになりました。

チラ見えの内側の卵色のスキバルもおしゃれです~!

 

Mさまらしい明るい作品になりましたね^^

 

 

本日最後のご紹介は、N様の二連写真立て(cocohouse初級レシピ)です。

ポストカードを飾られたいというリクエストで、写真サイズからポストカードサイズにアレンジいたしました。

 

カフェ柄というか、小さなコーヒーがたくさん並んだ楽しい生地です。

あえて、右側と左側の柄の合わせ方を変えました。

これもまた楽しい趣向!

 

中にどんなカードを飾られるのかしら。

考えるだけでわくわくする作品です。

 

 

皆様、ご参加ありがとうございました。

次回も素敵な作品を楽しみにしておりますラブラブ

 

 

ブログ村に参加中です。時々ポチっとしていただけるととってもうれしいです!


たくさんのいいね!やフォローをありがとうございます
最新レッスンスケジュール
 


LINEでのご予約・お問合せはこちらです↓
友だち追加