【2018GUAM】インスタ映えスポットBest5 | 千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉ニュータウン(印西市)のカルトナージュ・アイシングクッキー・手作り石けんの自宅教室です。

 

本日午前9時よりアイシングクッキーレッスンご予約スタートです音譜

詳細

 

昨年末に娘とふたりで行った恒例の海外旅行先はグアムハイビスカス2


私は人生3度目。娘は赤ちゃんの時以来の2度目です。


覚書にレポを書きたいなと思っていますが、まだ昨年のレッスンレポや作品紹介も終わっていませんので・・・汗

 

時々唐突にグアムレポがアップされるかもしれませんが、どうぞおつきあいくださいね。

 

さて、本日は、グアムのインスタ映えスポット、フォトジェニックな場所をご紹介いたします!

 

OLとか女子大生じゃなくて、おばさん&JKなのであせるあえてインスタ映えスポットを巡ったわけではありませんが、結果的にいろいろお写真撮ったので、ご参考になればと思います!

 

 

まずは、話題の「hピンクの壁」with 娘

 

タモンにあるピンクの建物の一部なのですが、映えスポットとして女子旅に人気だそうです。

 

近くまで行ったので歩いていってみました。

 

カワイイピンクの壁は

#タモントレードセンター

#tumontradecenter

 

 

実はここ・・・

真実はこの記事の最後にご紹介しますにひひ

 

 

次もタモンです。

小さなショッピングモール「アカンタモール」にある天使の羽天使の羽天使の羽 with 私

 

こういうの慣れていないのでポーズがあせる

最近は日本にもいろいろ羽の壁あるみたいで、みなさんおしゃれに撮影されてますねー

今度はポーズを研究せねば。

(おばさんには不要?)

 

旅行直前にたまたまテレビで紹介されていて、日本人経営のセレクトショップがいくつかあるようなので、アカンタモールへ行きました。

 

ハワイアンドレスや、娘のアメリカンブランドのお洋服やバッグ、そしてお土産によさそうな手作り石けんやオーガニックのオイルなどなど、初日から早速ショッピングを楽しみました。

 

#アカンタモール

#acantamoll

 

 

次はたまたま見つけたGUAMオブジェグアム with 娘

 

GUAM REEF AND OLIVE SPA RESORTの正面入り口にありました。

ここも実は映えスポットだそうです。

 

 

#グアムリーフアンドオリーブスパリゾート

 

 

ここは、グアムの観光地。

ビーチのあるタモン地区からは、少し離れたハガニアという地域です。

 

私は20数年前、学生の頃に観光で行った記憶をたどってみたくて、再び訪れました。

(かなり記憶と違っていました汗

 

遺跡やスペイン統治時代の建物跡などがあり、グアムを始めて訪れるのならいってもよいかなぁと思いますが、、、たいしたことありませんあせる

ハガニアはグアムの首都だそうです。

 

大聖堂の横、スペイン広場にある大きなグアムのオブジェ with 私

 

もちろん、二十数年前にはなかったオブジェです。

最近は観光をする方は少ないのか、誰もいなかったです汗

 

#スペイン広場

 

 

グアムにはかわいいバス停があります。

 

ここは、ホリデイリゾートホテルの向かいにあるバス停。

ホテルにあるレストランで食事をしたのでついでに撮影しましたよ〜

 

#グアムバス停

 

 

さてさて、最後に最初の「ピンクの壁」に戻ってきました。

 

壁の写真だけ見るとかわいいのですが、ちょっと引いてみるとこんな感じ。

唐突にあらわれるドギツイピンクの建物がこちらの正体。

 

さらに日本語で「マッサージ」とか書いてありますし「めん喰い」なんていうヌードルレストラン?もあったり。

空き店舗も多くすたれた感じでおしゃれにはほど遠いんです汗

 

 

スペイン領でしたし、マカオにあったようなちょっとおしゃれな街並みがあるのかなぁと思っていましたので、唖然!

 

USAという看板だけ入るように上手に撮影してくださいねにひひ


というわけで、グアムのインスタ映えスポットでした!

と言いつつ、インスタにはどの写真もUPしていない私です💦

 

 

ブログ村に参加中です。時々ポチっとしていただけるととってもうれしいです!

 
たくさんのいいね!やフォローをありがとうございます
 
最新レッスンスケジュール
 


LINEでのご予約・お問合せはこちらです↓
友だち追加