2016クリスマスディナー | 千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉ニュータウン(印西市)のカルトナージュ・アイシングクッキー・手作り石けんの自宅教室です。

 

今更なのですが・・・昨年の我が家のクリスマスディナーですクリスマスツリー

 

昨年は24日までレッスンを行わせていただきまして、時間をかけた準備は無理でしたので、ぼちぼちメニューは考えていたものの、それすらもめんどうになりあせる

 

先月のレッスンでピッティパンナさんで教えていただいたメニューの全再現をいたしました!

(デザート以外)

メニューを考えるのも、品数が多い場合は手順を考えるのも大変なので、レッスンメニューの再現は大変でもあるのですが、楽な面もあります。

 

娘にも手伝ってもらいながら、無事に完成ー乙女のトキメキ

先生、できましたー!

 

 

いつも以上にテーブルコーディネートは無視ですが、お料理は美味しくできました^^

 

娘は紫キャベツが一番お気に入りで、せっかく小分けにしているのにひとりでほとんど食べました。

シンプルなお野菜料理が大好きな娘です。

 

ブルスケッタはもともと大好きな娘ですが、翌日余っていたバケットをガーリックトーストにして、シラス&明太子で美味しいアレンジメニューを作ってくれました。

 

私ががんばれば娘も喜んでくれます。

 

 

年末に私の夜遊びが原因で汗ひどい大喧嘩をしましたが、今年もママ業もがんばります。

 

講師を始めてから、生活が一変して、家のことが思ったようにできなかったりします。

そのためにあきらめたこと(ダイエットをしてやせること汗)などもあったりします。

 

そんな中でも、自分に出来る範囲で家族のための時間も作って、今年も笑顔で1年過ごせるとよいなぁと思いますほっこり

今年はちょっとはジョギングできるとよいなぁ。

 

ブログ村に参加中です。時々ポチっとしていただけるととってもうれしいです!


たくさんのいいね!やフォローをありがとうございます