【レッスンレポ】リバティアイシングクッキー | 千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉ニュータウン(印西市)のカルトナージュ・アイシングクッキー・手作り石けんの自宅教室です。

 

昨日はリバティレッスンの2回目でした。

そして、2016年のDetourアイシングクッキー最終レッスンでした。

今年一年、たくさんの方にレッスンにご参加いただき感謝の気持ちでいっぱいです!

レッスン日が少ないにもかかわらず、ご都合をつけて遠くまで来てくださった方々、本当にありがとうございます。

 

今日のペイントは全員、アリスの白うさぎさん。

「絵心ないのよね~」と言いながらの作業も、皆様この出来栄えです拍手

 

このレッスンは、リバティデザインの花柄のデコレーションだけでなく、ロゴを描くとき、レタリングの時、そしてキャラクターアイシングなどにも応用できるテクニックがいろいろです。

 

ペイントは、私のようにアイシングより簡単で楽しい~!派 と

疲れる~苦手~!派

に分かれますね^^

 

アイシングの世界ではペイントは邪道かなぁと思いますが、ポイントとして、最後の仕上げなどにペイントが入るとアイシングもグレードアップしますので、いろいろお試しくださいね。

 

 

キャンセル待ちをしてくださってご案内できなかった方もいらっしゃいますので、またリクエストがありましたらこのリバティレッスン(経験者限定)はやりたいなぁと思います。(珍しく前向き爆  笑

私も大好きなリバティなので、作っていて楽しいのです音譜

 

本日ご参加くださった方のブログをご紹介します。

 

皆様、先生です^^(おひとりお休みでした)

ATELIER SATCHMO ちもさん →

Happy Time まみさん →

sweet smile yukaさん →

 

ご参加ありがとうございました。

 

 

レッスン後に余っていたクッキーとアイシングで再サンプルを作成。

いつもならそんなマメなことしないんですが、やっぱりペイントもリバティも好きラブラブ

 

当初のサンプルとは変わりましたが、こちらがレッスンでお作り出来る4枚になります。

 

本日インスタグラムのプレゼント企画のご応募受付締め切ります~

 

そして、今日は、10年前から憧れていたお方のスペシャルレッスンに参加してきます。ドキドキです~ビックリマーク

 

ブログ村に参加中です。時々ポチっとしていただけるととってもうれしいです!


たくさんのいいね!やフォローをありがとうございます