Jill先生のスノードームアイシングレッスン@青山 | 千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉ニュータウン(印西市)のカルトナージュ・アイシングクッキー・手作り石けんの自宅教室です。

 

今月もカルトナージュレッスンがスタートして、素敵な作品が続々仕上がっています。

 

生徒様作品ご紹介の前に、先週なのですがアイシングクッキーのスペシャルなレッスンに参加しましたので、ご報告です^^

 

それはJill先生(→)のレッスンラブラブ 

 

私がアイシングをはじめた頃は、今のように先生もたくさんいなくて、本もなくて・・・そんな中、Jill先生の本は、私たちアイシング女子たちのバイブルでした。

本場イギリスでもシュガー作品で受賞されたりと、憧れの先生です。

 

いつか先生に習いたいと思っていましたが、先生は滋賀県のお方。

そんな先生が東京にレッスンに来られるというので、絶対に参加したいではないですか!

 

かなりの激戦だったらしく、キャンセル待ちがたくさん出たようでしたが、お友達と奇跡的に参加がかないましたクラッカー

 

 

作ったのは、アイシングクッキーの小さくて繊細な教会。

手の平サイズですパー


シンプルなのになんて素敵なデザインなのでしょう!

小さな気づきがいっぱいのレッスンでした。

 

Jill先生の手元を見られるだけで幸せ〜

本を見てどうしてこんな風に絞れるのだろう・・・と思っていたしずく絞りをガン見してきましたよ!

 

今回レッスン場所が青山のsghrカフェだったのですが、カフェのやわらかめの照明と座った席が自分の体で完全に逆光という悪条件な上、白いベースに白いパイピング、しかも細かい・・・

 

全然見えなくて、参った~あせる

(大人の事情もあって、、笑い泣き

 

もうあきらめて、いつものようにテキトーに進めたので、完成だけは人一倍早かったのですけれど、出来上がりは散々です。

 

今回のレッスンはJill先生のクッキーと、京都でご活躍のポーセラーツの先生(→)とのコラボレッスンということで、ガラスのドームにポーセラーツの技法を使ってのデコレーションまで!

 

このガラスドームもお持ち帰りなんです。

なんて贅沢な企画~キラキラキラキラ

 

しかもその先生と私がレッスンにお誘いしたお友達が偶然にもお知り合いという・・・

世間は狭い~

 

 

世間は狭いといえば、

お隣に座っていた方がCrumbs先生の生徒さんで、「ブログ見てます!お会いしたかったです!」と言ってくださったり、

反対のお隣の方が「インスタ見てます!」って言ってくださったり、

翌日インスタで「昨日ご一緒だったんですねー!ご挨拶したかったです!」というコメントいただいたり・・・

 

かなりタイトなレッスンでしたので、お隣にいた方以外お話する暇もなかったのが心残り。

 

でもJill先生の本にサインをいただいて、お写真も一緒に撮っていただき大満足。

先生方、素敵なレッスンありがとうございました。

また東京にいらっしゃってくださいね!

 

こちらのドーム、

今は、ハロウィンデコレーションを片付けて、我が家のデコレーションコーナーに飾ってます^^

レッスンにいらしたら、ぜひぜひ見てくださいね(遠目で^^)

 

 

 11月26日(土) 

リバティアイシングクッキーレッスン (残席2)

 

11月30日(水)

リバティアイシングクッキー キャンセル待ち受付中

 

リバティアイシングクッキー詳細はこちら

 

 

 

NEW


ウェットティッシュケースデコ1DAYレッスン 

 

ブログ村に参加中です。時々ポチっとしていただけるととってもうれしいです!


たくさんのいいね!やフォローをありがとうございます

 

最新レッスンスケジュール
 


LINEでのご予約・お問合せはこちらです↓
友だち追加